つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオなニュース]署名提出の日程が決まりました
大変長らくお待たせしました。チャオゲー署名運動は、いよいよ署名提出第一弾を決行します。
詳しいことはホップさんの書き込みを見ていただくとしまして、この場では、個人的な心境なんかを書いておこうかと思います。

……いやー、長かったですね。
署名開始から3年、日記や掲示板を読んでいてくださった方なら、おおむね分かると思うんですけど、早く署名を送ろう送ろうと言い続けていたのは自分です。ふはははは。
それに対して、ずっと慎重派であったのがホップさんでありまして……
結果的には、上手い具合に折り合いが付いたのかな? どうなんでしょう。
ソニック20周年が出る前に署名を提出できて、ほっと一息といったところです。

署名提出前の下見として、セガ本社に潜入してくださったろっどさんには、改めて感謝を。
でも、ラジオやブログで下見のことをぺらぺらしゃべってたのは失敗だった気がします。
本当なら、4月2日にどーんと発表する予定だったのに……インパクト薄くなってないですかね?これ?

署名開始から、ちょうど3年です。始める前に、署名が集まらなかったら提出はやめて破棄しようとか相談していたことが、懐かしく思われます。
4月2日に決めたのは、エイプリルフールの翌日ということで、嘘ではなく、本気であるということを強調するためでした。
その前日に壮大な釣り日記を書いて、色んな人からしっぺ返しを喰らったのも、今では良い思い出です。

当然ですが、昨日の日記もまた、エイプリルフールの嘘です。
本当は京都じゃなくて、福岡に引っ越します。
福岡からセガに行くのって、遠いんですよね……がんばります。はい。
チャピル | 2010/04/02 00:18 | コメントする
署名提出についてはまぁ、落ち着くところに落ち着いたかなぁ、と。
第2回提出以降をどうするかが今からちょっと考えどころではあるんですけどね。
そう何回も東京行けないし!

あと1つだけ昨日のネタにツッコミを入れておくと、あれです。
観光地って大体観光客ばかり=地元の人はあんまりいない、つまり観光地の人がチャオグッズ持ってても京都が聖地たる理由にならないのです。

いやまぁあれ以上真実味が増しても本気にしちゃう人が出るでしょうからそれはそれで問題なんですけどね!
ホップスター | 2010/04/02 17:15
結局引っ越しはするんですよね。自分は広島なのでいつか会いに行こうと思っていたのですが。(いつでしょうね(笑))
署名活動最後までがんばってくださいね
紫恩 | 2010/04/02 23:18
ども、コメントありがとうございます。

>ホップさん
2回目はたしかに迷いますね……
当初考えていたとおり、郵送するのがいいんじゃないかとは思いますけど、まあ、とりあえずこれからですねー。
もし運動が成功したとしても、受け取った署名は、何らかの形でセガに送ってあげたいですよね。

今年は分かりやすい嘘をついてみたつもりなのですが……
まさかあれで騙された人はいません……よね?

>紫恩さん
チャオラーなら京都に引っ越せよという心の声もあったのですが無視しました。
広島は近いですね。機会が合えば是非お会いしたいです。
チャピル | 2010/04/03 09:16
遂に署名提出するんですね!これまでお疲れ様でした。無事に提出できることを願っています。

引っ越しの話しですが…ほ、本気になんてないんだからっ…//ちょ、ちょっとだけあんたの嘘に付き合ってあげただけなんだからねっ///
チャフカ | 2010/04/03 15:28
だ、騙されてなんかいません!!(騙された)
デブチャオ | 2010/04/03 16:53
エイプリルフールのことわすれてた、それよりいよいよセガに行くのですか、すごいですね
ソニチャもどき | 2010/04/03 17:04
引っ越すんですか〜僕もお会いしたかったな〜
香川だけど・・・(無理だろ
セガに行くんですか!
頑張って下さいね!
僕も新チャオゲーが発売されるのを期待してます!
健闘を祈ります!
チャイス | 2010/04/04 07:38
とりあえず鳥取にいたころと比べると、交通の便が非常に良くなったので、オフ会でもなんでもどーんとこーい!
…まあ、時間が短縮されただけで、安くなったわけではないんですけどね。

月末までネットが使えないので、少し反応が鈍くなってしまうかもしれませんが、ご了承下さい。
(今は、ケータイから書き込んでいます)
チャピル | 2010/04/06 20:21