つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ研究]次に
えーとまず、昨日は気付かなかったんですが、紫ハーフが白ハーフなどと同じだという説が浮上しました;;
白ハーフNFに見える角のピンクの模様が、紫ハーフでは紫と重なっちゃって見えないのではないか、というのがその新たな説です。
あと、同じ流れで黄ハーフも実は一緒なんじゃないかという;;;

で、今日は、昨日見つけた「似ている模様の組み合わせ」が、もっと細かく分けられないか、という話です。
前々から思っていたんですが、生まれたてのハーフチャオって
・頭や腕の先端部分が模様のもの
・頭や腕の先端以外の部分が模様のもの
・上の二つの両方が当てはまるもの
・上の二つの両方が当てはまらないもの
とあるように思います。

そこで、先端が〜の代表として青ハーフ、
先端以外〜の代表として赤ハーフ、
両方○の代表として白ハーフ、
両方×の代表として緑ハーフの画像をそれぞれ見比べてみることにします。

赤ハーフNR青ハーフNR緑ハーフNR白ハーフNR
もうお解かりですね?(何

赤ハーフで黒くなっているところが、白ハーフの水色の部分に。
青ハーフで黒くなっているところが、白ハーフの黄色の部分に。
緑ハーフで黒くなっているところが、白ハーフの紫の部分に。
(青ハーフでも緑ハーフと同じ部分が、うっすらと青く見えますが、それはスルーの方向で(ぉぃ)

あと、これだと例えばNSに必須の黄緑とかがないじゃないか!と思われるかもしれませんが、よく見るとあの黄緑の部分は、青ハーフと赤ハーフの両方で黒くなっているのがわかります。
黄色+水色=黄緑ってことらしいです;;
NPのオレンジ部分なんかも、似たようなことになってるです。

今回は4つのハーフしか見なかったけど、ほかのはどうなんだろうという疑問が出てきたあたりで、続きは次回へ
チャピル | 2006/11/06 10:18 | コメントする