チャオ画像掲示板

  • チセイについて

    アルカード 14/02/20 09:21 [Mail]

    チャオ育成のついでに、チセイについて色々検証してみました。

    まずカオスドライブを与えるとチセイが上がるかどうかについてはどうやら本当のようで、多く与えたチャオの方がビックリ箱を開けるスピードが速かったです。

    あとチャピルさんが開いたという海外のサイトに記載されていた通り、チセイにもアビリティがあるのも本当らしく、僕の愛チャオにこれでもかってくらいカオスドライブを与えたのですが、開ける速さは殆ど変りませんでした。

    因みにレース中にコケる頻度なのですが、それはRUNのスキルの高さが影響しているのではないでしょうか?
    RUNのスキルが1500くらいのチャオで、ジュエルレースのような長いコースを走らすとかなりの確率で1回コケてしまい、運が悪いと2連続立て続けにコケてしまいます。
    それに比べスキルが3000くらいになるとコケない。なんてことはないんですが、かなりコケる率が減りましたよ。

  • Re: チセイについて

    紫苑 14/02/28 14:54

    RUNが高いと早くレースを終えるから、コケる判定を行う回数が少ないだけなんじゃあ……とか考えましたけど、どうなんでしょう。特定のポイントを通過するときにコケる判定をするのでなければ、そのRUN値とコケる回数の関係はこういうことの気がします。

  • Re: Re: チセイについて

    アルカード 14/02/28 23:23 [Mail]

    言われて見れば普通に考えて、早くゴールすればコケる可能性は減りますよね。

    そこで、それだけでコケる率が減るかどうかこんなことをしてみました。
    Runのスキルが699・1750・3028のチャオたちに協力してもらい、ペリドットを合計約30分間走ってもらいました。

    まず699の子は、30分間で21回コケてしまいました。大体1レースに1回すっ転んでました。

    次に1750の子は、10回コケてしまいました。699の半分以下に抑えてくれました。

    最後に3028の子は、7回コケてしまいました。うーん、やっぱりちょっと試行回数不足かな?って感じがします。

    とはいえ、やはりスキルが高いほどコケにくくなるのは証明できたのではないでしょうか?

    因みに、特定のポイントを通過するとコケる。なんてことはないと思います。コケるところを何度も見ましたがここを通ると必ずコケるという場所はありませんでした。