チャオ画像掲示板

• チャオ登場ゲーム

紫苑 14/12/13 16:46

データ集のチャオ登場ゲームにソニックダッシュSとスマブラ3DS/Wii Uを追加していただけますか?
    最近ウィスプに立場を取られてる気がするチャオですけど、ソニックダッシュSで登場しましたよ!
    サービス終了しますけど!!(泣)

• Re: チャオ登場ゲーム

チャピル 14/12/22 20:03

スマブラforにもやはりチャオ出てるんですね。
    両方買ったのにまだどちらでも出せてないです……
    ま、それはそれとして。

チャオ登場ゲームへの追加はもうしばらくお待ちください。
    ソニックダッシュSとスマブラ for 3DSについては確認が取れましたが、スマブラ for Wii Uについては裏がとれていません。
    Wii U版の攻略本は出ていない上、ネットにも情報はないみたいですね……。確認でき次第掲載します。

それから、今まではモブ出演まで含めて掲載する方向でしたが、どうしても追えないタイトルが出てきてしまっているので、もう少し線引きが必要かなと思っています。ということも伝えておきます。

• Re: Re: チャオ登場ゲーム

カノンノ 14/12/28 23:02

ニンテンドー3DSにも「ソニックシリーズ チャオ」という名前でテーマが販売しております。(こちらです→http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/00135/index.html

チャオファンということもあり「おねむりピカチュウ」とセットで購入しました。3DSのソニックはしてなくてもポケモンだろうが頭文字Dだろうがスマブラだろうがテーマはほピカチュウとチャオ固定です(どっちもかわいいから)。

ちなみにうちはガン○ムのシ○ア専用のテーマは購入予定なしです。

• 脱字&画像掲載

カノンノ 14/12/28 23:11

脱字がございました。すみませんでした。正しくは

チャオファンということもあり「おねむりピカチュウ」とセットで購入しました。3DSのソニックはしてなくてもポケモンだろうが頭文字Dだろうがスマブラだろうがテーマは 「ほぼ」 ピカチュウとチャオ固定です(どっちもかわいいから)。

になります。(パスワード設定してなかった・・・・)

上画面だけになりますがチャオのテーマの画像も入れてみました。

添付画像

• チャオのテーマいいですね

チャピル 15/01/04 21:17

私も買ってみました。
    効果音やBGMもチャオ仕様になるんですね。これはいいなあ。

添付画像

• どうでもいい首突っ込み

ホップスター 15/01/10 00:27 [Web]

久しぶりに覗いたらまだまだ掲示板に書き込みがあって皆さん元気だなぁと。

で、本題。
    ファンタシースター系でチャオの書に掲載されてないものだと、

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSP/2011年2月24日発売):「ポータブル2」の拡張版。引き続きチャオの杖が登場
    ファンタシースターオンライン2(PC・PSVita/2012年7月4日サービス開始):2013年6月に「チャオのお面」が登場。被ると実にシュールなことに
    (上記2タイトル、画像提供等の要望あれば連絡下されば用意します)

ちなみにPSO2では図形を組み合わせることで自由に絵を描ける「シンボルアート」という機能があるのですが、こんなの(画像参照)が出回っているあたり(作者は知りません!少なくとも私ではないです!)、意外と隠れチャオラーがいるのかも知れません。

正直携帯アプリやソーシャル・ブラウザゲームは全てを把握するのが非常に困難ですし、ある程度線引きをするのは止むを得ないかなぁと思います。
    (PSO2のように後からアップデートで追加なんてケースも明らかに追いきれないですよねぇ)
    それでもこういう場所で「◎◎にチャオが出てきた!」なんて盛り上がれたらいいですねぇ、なんて思う次第であります。

添付画像