チャオ画像掲示板

  • 続けての質問ですみません・・・

    白玖 16/06/27 04:54

    現在ダークチャオ(ノーマル)を
    1回転生させた所なのですが・・・
    それをもう1度ダークノーマルにしたら
    転生前と比べて手足の先の色が
    少し変わっていました。
    転生前は紫とピンクが
    混じったような感じの色で、
    2度目にダークノーマルにしたら
    今度は赤っぽくなりました。
    ポヨ(?)の色も少し違って
    転生前:濃いめの紫
    転生後:薄めの紫
    って感じで・・・

    全く同じ進化の仕方でも
    手足先の色やポヨの色は
    変わるものなのでしょうか?
    長くてすみません・・・
    分かる方、いらっしゃいますか?
    よろしくお願いします。

  • 追記

    白玖 16/06/27 04:59

    それとも大人になりたてから
    時間経過によって
    少しずつ変わるのでしょうか・・・

    久しぶりに起動したもので
    1度目の大人進化時の
    なりたての色を覚えてないのです。

  • Re: 追記

    チャッチャ 16/06/27 06:31

    >それとも大人になりたてから
    >時間経過によって
    >少しずつ変わるのでしょうか・・・

    お察しのとおり、生まれたてと転生前とでは二次進化の有無で見た目が変わってきます
    おそらく、転生前はダークノーマルのノーマルもしくはヒコウ二次進化形態だったのかな?と思います
    http://lplz.chakin.com/file/darks.html
    ↑こちらの「チャオ図鑑」様によると、DNZ(生まれたて)とそれ以外の二次進化後の見た目の違いがはっきり分かるので、是非確かめてみてください

    私以外にも今現在チャオ育成に夢中になっている方がいて嬉しいですo(^-^)o

  • Re: Re: 追記

    白玖 16/06/27 07:06

    ご丁寧にURLまで貼っていただいて
    ありがとうございます!!

    サイトを拝見させてもらった所、
    ハッキリ確信いたしました。
    どうやら転生前はDNNだったみたいです!
    羽の色が紫色だったので・・・

    なるほど、二次進化で
    手足の色が変わったりするんですね。
    種類も色々あるみたいで・・・
    とても興味深いです。
    チャオのことがもっと好きになりました(*´ω`*)