チャオ画像掲示板

  • 転生と仕草

    白玖 16/07/19 02:13

    少し久しぶりです。
    見てる人がいるか分からないけど
    ダメもとで質問してみます。

    小動物を与えると仕草を覚えますよね
    それって転生すると消えません?
    全種類の小動物を与えたのですが
    転生したら全くやらなくなりました。

    少し下の方の質問の答えで
    「おけいこと小動物の仕草は
    転生しても覚えたまま」
    みたいな事が書いてありましたが
    本当なのでしょうか?

    おけいこは転生後も確認済みなので
    大丈夫でした。
    よろしければお返事待ってます。

  • Re: 転生と仕草

    チャピル 16/07/21 00:26

    その回答をしたのは私だったのですが、記憶違いだったかもしれません……
    しぐさって、たまにしかやらないので、やらないことを確認するのは難しいですよね。
    あまり確証ある情報ではありませんでした。申し訳ないです。

  • Re: Re: 転生と仕草

    白玖 16/07/21 05:45

    ぉあ!管理人のチャピルさん!
    どうもはじめまして!
    お返事ありがとうございます。

    そうですよね。
    チャピルさんのコメントを見たんです。

    仕草ってやる確率ランダムですけど
    ラッコ(背泳ぎ)は
    比較的発動すると思ったので
    泳がせてみたのですが
    やはりやりませんでした。

    小動物の仕草などは
    進化・スキルに関わるような
    ステータスだから、進化後に
    リセットされちゃうんですかねぇ・・・
    パーツは引き継ぐみたいですけど・・・

  • Re: Re: Re: 転生と仕草

    チャッチャ 16/07/21 18:51

    私も確認してみました(PS3版)

    転生後の幼体ですが、試しに泳がせてみたところ、転生前にできていた背泳ぎをしなくなりました
    また、骨犬のしぐさである物を被る行為ですが、卵の殻を抱っこさせてみても放ってしまい、やはり被ってくれませんでした

    どうやら白玖さんが気づかれたとおり、小動物のしぐさは転生でリセットされるみたいです

  • Re: Re: Re: Re: 転生と仕草

    白玖 16/07/21 23:21

    チャッチャさんも試されたのですね。

    やはりそうでしたか〜
    リセットされてしまうみたいですね。
    ちょっと残念です(^_^;)