チャオ画像掲示板

  • はじめまして

    nono15 17/06/07 22:39

    ツヤピンク(模様なし)とジュエル(銀)の間にツヤのエメラルドグリーンで模様ありの子供が生まれました。
    どうしてですかね…(´・・`)
    あとツヤブルー(模様なし)とジュエル(銀)からツヤ半透明(青?)は生まれましたが透明がまだ産まれていないです…確率は低いんですかね…。
    GC版です。

    添付画像

  • Re: はじめまして

    nono15 17/06/07 22:44

    それとシャドウチャオが赤くなりません(つд⊂)
    今2歳です。これ以上緑色のカオスドライブをあげても数値が伸びないのですが、あげ続ければ赤色になるってことですか…?

    添付画像

  • Re: はじめまして

    チャピル 17/06/10 02:10

    こんにちわ。

    >半透明
    とくに変なことは起きていないように思います。
    ツヤチャオとジュエルチャオの組み合わせの場合は、親の地肌の色によって、半透明になるか、透明になるか、ツヤハーフチャオになるかが決まります。

    透明が生まれるのは、親が黄色、黄緑、灰色の場合です。
    確率ではなく、100%この色になります。

    >シャドウチャオ
    カオスドライブはそれだけ与えていれば十分です。
    木の実をあげるか、ヒーローガーデンに連れて行くと変化の速度が早まるので、その2つをやりながら気長に待ちましょう。

  • Re: Re: はじめまして

    nono15 17/06/20 00:10

    ありがとうございます
    シャドウチャオをヒーローガーデンへ連れていったら赤くなりました。育成段階でヒーローガーデンにいないと赤くならないと思ってました(つд⊂)
    前回の書き込みから1回転生したのですが、赤くなったのですがだんだんラインが茶色く濁ってきちゃいました。

    たまごについてはわたしの確認不足でした。スミマセン。

    それとチャオのおけいこについてなのですが(もし書かれていたらスミマセン)
    歌ってどうしたら上手くなりますか?また、他に上達するおけいこってあるのでしょうか…??
    ロンドン橋落ちたを早送りにした感じな歌をうたう子が1人いるのですが…。
    一応動画先のリンク(わたしのツイッターですが)貼ります。
    https://twitter.com/gonono15/status/876732878775738368

  • Re: Re: Re: はじめまして

    チャピル 17/06/28 04:53

    おそくなってしまいましたが、一応お答えします。

    >シャドウチャオの色
    茶色くなっているのは黄色の小動物やカオスドライブを与えすぎたせいですね。
    紫を与えることで元に戻せます。

    >歌
    現状で十分うまいと思います。
    歌のおけいこは何回か覚えさせることができて、そのたびに歌う曲の種類が増えます。でも、歌がうまくなるわけではなかったはずです。
    生まれつき音痴なチャオもいますが、そういうチャオは動画よりもっと酷い歌を歌います。
    なので、これ以上うまくなることはないのではないかと思います。

  • Re: Re: Re: Re: はじめまして

    オノデラ 17/08/10 01:13 [Web]

    ご情報ありがとうございます。