チャオ画像掲示板

• ハシリの数値を1500程上げたらナイツチャオになりました。

コメ 18/12/09 02:04

はじめまして
    先日シャドウチャオを作ろうと、ハシリの数値を1500程上げて進化させた所ナイツチャオになりました。
    その時の状況を説明しますと
    ガーデン:ヒーローガーデン
    チャオ:ピュア
    キャラ:シャドウ、ルージュ
    与えた動物:主にユニコーン
    基本的にシャドウかルージュでユニコーンを与え続けました。ダークハシリで育てていたのに進化したらナイツチャオになってしまってびっくりです。今までそんなことがなく今回初めての出来事だったのでどうしても理由が知りたくて投稿させていただきました。

ニュートラルになったのはダークの実を上げる数が足りなかったりもしかしたらガーデンの影響かと思って無理やり納得しましたが、ハシリの数値をかなり上げてヒコウタイプになってしまったのが納得できません…詳しい方いらっしゃいましたらご回答頂けると嬉しいです。

• Re: ハシリの数値を1500程上げたらナイツチャオになりました。

チャピル 18/12/09 14:22

進化タイプは与えた小動物の種類と数で決まるようになっています。
    実は、ユニコーンはハシリタイプに進化しやすくなるような小動物ではないんですねー。
    ハシリタイプに関係あるのは「ウサギ」「チーター」「イノシシ」だけで、他の小動物は無関係です。

じゃあ、ユニコーンを与えるとどうなるかというと、進化しやすくなるポイントがランダムなタイプに入ります。
    今回はそれがたまたま、ヒコウタイプに偏って入ってしまったということだと思います。

• Re: Re: ハシリの数値を1500程上げたらナイツチャオになりました。

コメ 18/12/10 15:00

ご回答ありがとうございました!

銀枠、金枠の小動物にランダム性があるのは知っていましたがこんなに数値差があっても違うものになってしまうのは驚きを通り越して笑ってしまいました!
    やはり各タイプ枠の小動物ではないといけないんですね〜。
    確実にタイプを決めたいときはそのタイプ枠の小動物を与えた方が良い、ということでしょうか。チャオは奥深いですね、ありがとうございました!