チャオ画像掲示板

  • 陰のないチャオ

    いーがる 19/02/24 19:56

    PS3版のソニックアドベンチャー2バトルにおいてツヤハーフチャオを作ろうと育てています。
    そしてツヤ水色×ピュアで繁殖させてみたら陰ができない、光っているような水色ハーフチャオが誕生しました。PS3から出た新しいチャオなのでしょうか。
    画像がレース中の直撮りで申し訳ありません。陰ができていないのが分かると思われます。
    返事があれば画像を追加で挙げていきたいと思います。

    添付画像

  • Re: 陰のないチャオ

    チャチャ 19/02/26 19:17

    HD版で発見された新種チャオですね!
    「裏ハーフ」とか「光ハーフ」とか呼ばれてます。海外では"Bright Chao"の呼称が定着しています
    ニュートラルやダークで特に模様が顕著に表れます
    個人的に需要があるのでもっと画像が見たいですw

    添付画像

  • Re: Re: 陰のないチャオ

    いーがる 19/02/26 20:11

    こんにちは。あの後光ハーフチャオとピュアチャオで繁殖させた所、なんだか見覚えのある色合いのチャオが生まれました。元にツヤ水色チャオがいたのでその影響でしょうか。ツヤは消えてしまっていますね。

    添付画像

  • Re: Re: Re: 陰のないチャオ

    チャチャ 19/02/26 20:53

    改めまして、こんにちは!
    画像からは断言できませんが、おそらくピュアか水色ハーフというところでしょうか?
    つや遺伝子がOFFになったものと見えます。ヒーロー幼体にしてみれば明らかになるかと思います

  • Re: Re: Re: Re: 陰のないチャオ

    いーがる 19/02/26 22:02

    画像館と照らし合わせてみたところ、どうやら水色ハーフだったのでもう少し粘ってみました。
    そしたら完全白の発光ピュアが生まれました!完全白ピュアと違ってダーク側になると手足が白いままになっているのが印象的です。
    ちなみにHD版でも完全白ツヤピュアが出ることを確認しました!その件なのですが、画像だけを送る場合どのコーナーに添付するのが良いのでしょうか。教えていただけると助かります!

    添付画像

  • Re: Re: Re: Re: Re: 陰のないチャオ

    チャチャ 19/02/26 22:46

    お疲れ様です!見ていて自分も熱が入ってきたので我が子を撮ってきました
    左が裏ピュア、右が完全白ツヤピュアです。HD版でもツヤピュアが生まれたのはちょっとした感動でした泣
    コーナー?というのはよく分かりませんが、このスレッドで貼り続けてもらうのはダメなのかな…?管理人さんに許していただけるなら問題ないかと思いますが

    添付画像

  • Re: Re: Re: Re: Re: Re: 陰のないチャオ

    いーがる 19/02/27 00:24

    いえいえ、1枚しか貼れずReがどんどん着いていくのが個人的に気になったので…気にならないのであればどんどん貼って行こうと思います!
    こちらが完全白裏ピュアと完全白ツヤピュア(どちらもダーク寄り)です!
    実はツヤピュアが欲しくて頑張っている所です!今の所裏ピュアとツヤピュアを見ていないので確認次第随時報告して行きたいと思います!

    添付画像

  • Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 陰のないチャオ

    チャチャ 19/02/27 00:48

    あ、恐らくこの画像を見るに、いーがるさんのおっしゃる完全白裏ピュア=裏ピュアかと思います!
    HD版における完全白裏ピュア=完全白ツヤピュアに当たります…自分が試してみた限りでは、発光する完全白ピュアは生まれませんでした
    とはいえまだまだ謎の多い裏ハーフですから、新しい発見があることを期待しています!

  • Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 陰のないチャオ

    いーがる 19/03/01 01:17

    こんにちは。あれから完全白ツヤピュア+ピュアチャオで必死に粘り続けてみましたが、恐らく光遺伝子と模様遺伝子は切っても切れない関係みたいですね。
    十数回粘って出たのは親であるピュア+完全白ツヤピュア、そして完全白ピュア+裏ピュアだけでツヤピュアは一度も生まれませんでした!
    模様遺伝子がない時だけツヤ遺伝子が現れる可能性大です!あくまで憶測なのですが、参考程度に考えていただけると幸いですm(_ _)m
    ※画像のは裏ピュアのヨリシロちゃんです。

    添付画像