チャオ画像掲示板

• ダイヤモンドはどうしたら2分を切れますか?

シロ 21/10/31 16:07

All3266のチャオは育成できたのですが、
    びっくり箱、落とし穴に引っ掛からなくても、02:06:00が限界です。
    殆どカオスドライブだけで育て、
    小動物は骨犬を100匹ほど与えました。
    きのこは与えたことはありますがいくつ食べさせたかは覚えていません。
    何がいけないのでしょうか?
    もしまだ見てくださっている方がいらっしゃいましたは教えてください。

• Re: ダイヤモンドはどうしたら2分を切れますか?

no name 22/02/23 14:30

物凄い根気ですね…

記録の写真とステータスの写真はありますでしょうか?

• Re: Re: ダイヤモンドはどうしたら2分を切れますか?

シロ 22/03/17 22:47

こんな感じです!
    これ以上出る気がしません!

添付画像

• Re: Re: Re: ダイヤモンドはどうしたら2分を切れますか?

no name 22/03/18 11:34

画像がボヤケてて上手く見えませんが、2:04:88まで詰めれた感じでしょうか?

オール3266でしたら理論上は出そうな気もしますが、宜しければ全コース登録してみてはいかがでしょうか?

• Re: ダイヤモンドはどうしたら2分を切れますか?

アルカード 22/05/27 21:39

初めまして。アルカードと申します。

まずはALL3266のチャオ育成お疲れさまでした。
    そしておめでとうございます!
    何千というリセットを繰り返さないとなかなかできない所業ですから。恐れ入りました。

さて本題に入ります。どうやったらダイヤモンドで2分切れるかについてなのですが、以下の3つが満たせればひょっとしたら2分切れるようになるんじゃないかなっと思います。

まず1つ目はチセイの才能が最高であることです。
    目安としてびっくり箱にたどり着いて、チャオが「?」を出します。?が消えずにすぐに「!」を出して箱を開けていればチセイの才能が最高です。

通常の卵から産まれたチャオであれば、一定の確率でチセイの才能が最高のチャオが生まれるんじゃないかなっと私は考えております。確かに小動物やカオスドライブを与えることによって、チセイを伸ばすことは可能ですがそれでも限界値があるみたいで、どんなに小動物やカオスドライブを与え続けても全てのチャオが上記のように最速でびっくり箱を開けることはできません。もしチセイの才能が最高であれば、いくらか小動物やカオスドライブを与えることでびっくり箱を最速で開けられます (私のガーデンに1匹だけチセイが最高のダークカオスがいまして、その子はSFRPをLV99まで無限抱っこを施した程度で、それほど極端に何かを与えたっていうことはないはずでして。)

因みに、ソフトeカタログ2003エンジョイプラス版のテイルスチャオ、エミーチャオ、ナックルズチャオは確定でチセイの才能が最高となります。

2つ目はコース中盤パネルに指定された物を持ってくる障害物にて、チャオが転ぶことです。
    これに関しては私の記憶違いの可能性もありますが、この障害物を攻略してる最中にチャオが転ぶと、障害物を無視して走り去ってしまうんです。これが決まると大幅な時間短縮になりそうですが、当然そう都合よく転んでくれません。人力ではほぼ不可能なレベルの確率なのではないでしょうか?

3つ目はライン取りです。
    これも運ゲーです。私も3266ではありませんが、かなりそれに近いスキルまで育てたことがあります。
    育てた後早速レースに出場さえてみたのですが、チャオがINコースをある程度攻めてくれないと、SFRPが3000程度とさほど変わらない記録になってしまい、外回りだと寧ろ記録が以前より落ちてしまった。なんてことがありました。
    3266の真価を発揮するにはチャオにINコースを走ってもらわないとダメなわけですね。

これらが満たされればひょっとしたらダイヤモンドで2分切りも可能かもしれません。
    私もオニキスとダイヤモンドで好記録を出したいっと考えていたのですが、これらの現実を突きつけられて断念してしまいました。

長文失礼しました。