チャオ画像掲示板

• チャオ転生による表情変化

れい 22/06/07 14:04

初カキコ失礼します。

このたびSteam版を購入したのでアビリティオールSのチャオを育てようと思い、ひたすらに転生を繰り返していたのですが、
    ふと5回目の転生でチャオの表情パーツが変わっていることに気が付きました。

ガーデンに最初からあったタマゴを孵したピュアチャオで、小動物はひとつも与えずダークチャオに進化させてずっと転生させていたのですが、
    通常目→つり目 に変わっていました。

これって昔からあった仕様なんでしょうか?
    GC版はある程度やっていたんですが初めての経験だったのでびっくりしてます。
    隣で転生させてるシャークマウスの子はずっとシャークマウスのままなんですけどね………

どなたかお時間あるときにでも教えていただけると幸いです。
    重複質問でしたらすみません。

• Re: チャオ転生による表情変化

no name 22/06/09 19:42

進化前表情通常時、ダークタイプにして転生した時には、目がツリ目になります。

ツリ目からヒーロータイプにするとどうなるか試した事がないのでわからないです。

• Re: Re: チャオ転生による表情変化

れい 22/06/10 00:00

昔からあった仕様なんですかね?

ヒーローやニュートラルにしても瞳の形はつり目のまま戻りませんでした。
    この先ずっとこのままだとするとダークチャオにするの躊躇しますね。元に戻す方法あるといいんですが。

• Re: Re: Re: チャオ転生による表情変化

no name 22/08/11 21:38

もう見てないかもしれないけど一応。
    GC版ではつり目が治ったというのは見たことないです。
    一度でもダークチャオにしてしまうとそれっきりみたいなので、
    つり目が嫌だったら絶対にダークチャオにしない、しか対策はないと思います。
    確かニコ目でも、ダーク化するとつり目になって戻らなかった気がします