チャオ画像掲示板

ハーフ×ハーフ

HAL 17/09/21 16:03

連投すみません。

今、ジュエルハーフチャオ二体を掛け合わせて、オリジナル性ジュエルチャオを作ろうとしているのですが、

今までの遺伝理論だと、
ジュエル(ジュエル)が1/4
ジュエル(ピュア)が1/2
ピュア(ピュア)が1/4
生まれるはずですよね。
つまり、ジュエルチャオが生まれたら、1/3の確率でオリジナル性を持つはず。

ところが、今10体程育てて、それぞれピュアと交配させてピュアが生まれるかどうか確認し、裏の遺伝子を確かめたところ、全てハーフでした。(確率2%未満)

よくよく思い返してみると、ハーフ×ハーフでピュアが生まれたことも一度もなかった気がします。

もちろん、僕の運が悪かっただけという可能性もありますが、
「ジュエルハーフ同士の交配では必ずどちらか一方のジュエル遺伝子が選ばれ、ハーフとなる」
という可能性があるのではないでしょうか。

検討お願いします、既出だったらごめんなさい。