チャオ画像掲示板

チセイについて

べるるん 18/08/27 01:00

まず初めに言います。これは検証結果の結果です。ガセ情報1つもなく紛れもない信実です。

チセイの上げ方、またはクイズ、ボックス回答が速くなる方法が見つかりそうです。

根拠としては、いくつか並べたいと思います。

1【特別なチャオはチセイが必ず高いと思っていた】
入手困難なチャオ、テイルスチャオとナックルズチャオ、エミーチャオの三体を手に入れることが出来ました。三体全てのステータスLv.99にしましたが、いざダイヤモンドでレースしてみると、なんとテイルスチャオだけがボックスを開けるのが遅かった事がわかりました。
もしかしたらチセイが低いのを受け取ってしまったと思い再度手に入れようと思いました。

2【原因を一から見直してみる】
原因を一から探ろうと、テイルスチャオを20体手に入れる事にしました。、ステータスそのままでダイヤモンドのレースに出してみましたが、20体全てチセイが低かったつまり、ボックス開けるのが最大に遅かったです。20体全て悪いのは確率的にどうなのかと思い次に気になった、年齢がもしかしたら関係しているのでは?と思い注目して試してみました。

3【年齢が0歳だとチセイが低い?】
年齢が関係しているのかと思い、1歳にしていざ20体ダイヤモンドでレースしてみました。しかし結果は変わらなかったです。引き続き手に入れましたが、結果は変わらなかったです。

4【エミーチャオとナックルズチャオも一から見直してみた】
エミーチャオとナックルズチャオもステータスLv.1のまま受け取って、ダイヤモンドにレースさせてみました。しかしチセイはテイルスチャオと変わらず遅かったです。しかし、ある事に気付きました。

5【頭に被り物を着けれるようにすればどうなるのか?】
頭に被り物を着けさせる為には、小動物の骨犬を与えれば被ってくれます。なのでとりあえず30体与えてみました。
これで無理だったら原因はわからない。と思ってレースをしてみたらなんと、ボックスを一瞬で開けれるようになっていました。他の遅かったエミーチャオ、テイルスチャオ、ナックルズチャオ全て同じように与えた結果、最速にボックス開けるのが速くなりました。

しかし、気になる点が生まれました。
特別なレアチャオではなく、一般のチャオだと結果は変わる?のかと。

6【骨犬でどのチャオもチセイは上がるのか】
骨犬は僕の中では被るのと、小動物の飾り付けが消す役目くらいだと思ってました。
基本僕のチャオは開けるのが遅いです。なので全く同じステータスのチャオを分身を作って同じように試してみました。
・全く与えてないソニックチャオ
・骨犬を30体与えたソニックチャオ
ステータスの数字は同じなので大差はないです。なのでダイヤモンドで試してみました。
思いの結果、目にわかる程度ですが多少変わりました。

なのでもっと与えたらどうなるのかと思い、さらに60体与えて90体与えた事にしました。

するとなんと、結果がかなり変わりまし
目にもわかるぐらい回答スピードが変わりました。
若干色が違うのは、骨犬による色変わりました。

なぜ全く同じチャオでやったかと言うと、どれくらい本当に変わるのか検証して結果がハッキリ知りたかったからです。なので僕は引き続き、根気よく500対くらい与えてみてさらに結果が変わるかやってみたいと思います。

なので皆さんも気になる方は試してみて下さい。

ここだと写真を貼っても反映されないので、ツイッターに動画を載せておきました。
mns753yと検索すれば動画が載っていると思います。

チセイの秘密が、解き明かす日まで遠くないかも知れません。