チャオ画像掲示板

Re: Re: チセイについて

べるるん 18/08/28 03:13

>>テイルスチャオに骨犬を30体与えた時に「最速にボックス開けるのが速くなりました。」とありますが、本当に最速なのでしょうか? 60体を与えた時のほうが速いのではないでしょうか?

最速というのはボックスにてクイズにて『?』が出て瞬時に『!』が出るのは僕の中では最速と思っております。10年以上前からこのゲームをやらせて貰ってますがそれ以上は見たことないので瞬時に『!』出たのを最速と勝手にさせてもらっています。

30と60と90を試したのは僕が自力で育てたチャオをサンプルにしてみたという感じです。
徐々に速くなってるというのは見て捉えれました。
ただ、テイルスチャオに関してクイズが遅かったので骨犬をとりあえず30体与えてみるか、という安易な気持ちでやってみたら瞬時になったので、他のチャオにも試してみようとなって始まったきっかけです。

>>おそらくチセイにも上限があると思います。それが骨犬で言うと何匹くらいなのかはまだ分かりません。
それがはっきりするまでは、いきなり500匹与えたりせずに、少しずつ増やしてみた方がいいかもしれません。

(下は僕が卵から作ったチャオの話)
骨犬をlv.1〜lv.99(推定500回以上)まで上げてみました。
30〜90まで与えた時より速くはなりましたが、瞬時までには到底至りませんでした。
なお他にも、オヨギ、ヒコウ、チカラをlv.1〜lv.99までにしてみましたが結果は上と変わりがなかったように感じました。
スタミナもlv.1〜lv.99までガーデンの木の実、ダークの実、ヒーローの実、チャオの実、まるい実、しかくい実、さんかくの実、キノコも混ぜて上げてみましたが、結果は上と変わりがなかったように感じました。

おそらくチセイは上がる事には間違いはないですが、上がるチセイには限界がある可能性があるかも知れません。瞬時に開けるのを1として、普通くらいを5、遅いを、10。もちろん5と10の間にも数学存在するとして、僕が試してみた結果は10のチャオが7くらいにはなったのではないかという結果です。

チセイも同様アビリティと一緒で遺伝が関係している事は間違いないとは思います。

遠くはないとは思っていましたが、まだまだ奥が深いので研究していかなければいけない。と思いました。