つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[ソニック関係]今日の買い物
・XBOX360コントローラ(有線)
・ソニックと秘密のリング予約

ついに新しいPCゲーム用(というかSADX用)コントローラを買ってきました。
これでようやく、キーボードオンリーの不便な操作体系から解放されます。
初期状態では正しく動かなかったんですが、有志作のドライバを入れて、X回転、Y回転を無効にしてやると、ちゃんと動き始めました。

ひみリンは高いですね。
自分の頼んだのDXパックだったから余計に・・・orz
チャピル | 2007/02/25 18:44 | コメントする
ども、こんな時間に登場です。
X箱360のコントローラーをPCに繋ぐときは間違っても純正ドライバは使うな、というのは結構有名だったりします(笑)

ちなみにPC用のコントローラーはどれも耐久性などに欠けるそうで、結局はPS2かX箱360のを変換して使うのがベストだとか。

え?ホップ?
・・・いやね、PS2持ってないのにPS2のコントローラー買うのって空しくないですか?(核爆)
という訳で1000円足らずで買った安いコントローラーです。アナログが多少やばいけどまだ大丈夫。
(耐久性云々は貴様がPSU廃人プレイしてるからだろ、というのはまた別の話w)

それでは〜
ホップスター | 2007/02/27 04:28
こちらこそ、どもです。
ドライバの話は前々から聞いていたんですが、どうもインストールの際にミスってしまったらしく、純正ドライバの方を入れてしまいまして、しばらく気付かずにそのままプレイしていました(苦笑)
すごいですよ、あれは。X回転云々の前に、そもそも普通のコントロールスティックすらうまく効かない(爆)
で、結局ドライバ上書きする羽目に。

んーPS2のコントローラは個人的にちょっと苦手かも。
十字ボタンメインのゲームをするにはいいのかもしれませんが・・・
チャピル | 2007/02/27 17:29