つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[複数ジャンル]ひみリン 第一印象
戻ってきました〜
と、いうわけで、「ソニックと秘密のリング」の感想から、また日記をつけだしていこうと思いますです。
なお、現在のプレイ時間は3時間ほど、パーティーモードはプレイせず、ストーリーは、ナックルズのアドバイスを貰った地点です。
そのため、第一印象に近いものがあるのですが、ご了承ください。

操作については楽観視していたのですが、案外そうではありませんでした。
バックのしにくさに、未だに慣れることが出来ませんorz
また、ギミックやホーミングアタックの類も、意外に強く振る必要があり、なかなか疲れます。振り方が悪いのかな・・・

ボタン操作もちょっと煩雑で、「体感」を名乗るほどの一体感はないように感じられました。
例えば、ロープを渡るギミックがあるんですが、このときどのような振り方をしても、強制的に同じ方向に振れ始めるのは、なんだかなあ。

半強制のアクションは「道に迷う」ことをなくした代わりに「思った所へ向かえない」問題を生んでいるように思えました。

ステージの演出は見事ですが、まだ、スムーズに進めない所も多々あります。「ストーリーをクリアした頃からおもしろくなってくる」という言葉を信じ、意地でクリアしているのが現状です。
チャピル | 2007/03/21 19:15 | コメントする