つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[ソニック関係]ひみリン 個人的まとめ的評価
結論。チャオがなくてもソニックを楽しめる人なら買い。

人によっては、特に操作で好き嫌いがあるようですが、従来のシリーズのソニック面だけを抽出したととらえると、間違いは少ないと思います。

一部ミッションにいらいらさせることがありましたが、ある意味、これぞソニック。
ハイスピードの制御がいかに難しくても、いかに死にまくっても、確実にスピードクリアできるような構成になっている所が憎い。
そこまでやり込むためのゲーム性なわけです。

ただし、自由度は低いので、ある程度すると限界が見えてきそうなところが、一抹の不安ですが・・・・
今はまだ、たぶんそこまでやり込んだ人はほとんどいないんでしょうけど。


しかし、これは、自分には合わないソニックの形かも。
ソニアドでスコアアタックもタイムアタックも無視して、チャオにしかハマれなかった自分ですから、ソニック面だけを抽出した所で中毒に陥るわけがなく。

シャドゲではそもそもゲーム本編親しめなかったので、このゲームを買うまでは、今ひとつ自分が本当に、ソニックシリーズにチャオが必要と考えているか、不安な所があったのですが、これでずいぶんすっきりしました。
自分はやっぱり、チャオがないソニックでは、十分に楽しめないようです。

とまあ、個人的な所も、書いてしまったわけですが、全体的な評価としては、一行目の言葉に行き着きます。
バックせずに突き進むことだけを考えていれば、操作もたぶん大丈夫!
チャピル | 2007/03/31 21:42 | コメントする