つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ関連活動]ネタ:チャオがスマブラXに出たら
1.最弱の座はチャオに交代


ピチューは残念ながら降板です。
ピチューファンの皆さん、ごめんなさい。
自分もピチューは三番目ぐらいによく使っていたので、残念です。


チャオは、ピチューみたく自分の攻撃でダメージを受けることはありませんが、
お腹が空くとすぐ泣き出したり、チャンバラに飽きるとすぐに遊び出したりして、
しょっちゅう操作不能になります。


2.色違いは五種類。

進化タイプ別に五種類あります。
ニュートラルだけらしいです、容量の都合上。
イラストは描きませんでした、容量の都合上。
表情もタイプ事に微妙に違う模様。
ライカは選べません。だって不死身ですから。


3.五回飛べます


プリンやカービィみたいに、空中で飛べるキャラクターになります。
羽があるので当然といえば当然ですね。


4.アピールはうっふん


ノーコメント


5.ステージ「チャオガーデン」登場

チャオのホームステージはそう、チャオガーデン。
MRガーデンがモデルだそうですよ。
画面端のトロッコに乗ると、強制的に画面外に連れ去られてミスになります。


6.通常必殺技


通常必殺技「キャプチャ」
必殺技といいながら、相手へのダメージは0です。
でも


キャプチャした相手のパーツを得ることが出来ます。
カービィとかキャプチャすると、変なことになるのが予想されます。
この必殺技、とにかく攻撃判定が小さいのが悩みです。


7.上必殺技



上必殺技は、ポヨアタックです。
ポヨが突然変形し、頭上の敵に攻撃します。

ポヨはとてもよく伸びる
この技は、空中で使うとすごいことになります。
図のように、復帰わざとして使うことが出来るためです。
サムスのクリッピングビームのでかいバージョンだと考えて下さい。
当然、ポヨ全域に攻撃判定がありますのでご注意を。


8.最後の切り札

技少なすぎだとか、突っ込んではいけません。
最後の切り札はもちろん「チャオウォーカー」
チャオがチャオウォーカーに乗り込むと・・・



オモチャオパンチが繰り出されます。
このオモチャオパンチは、ソニアド2の頃から大幅にパワーアップしています。
一機だけではなく、無数のオモチャオが画面を飛び交います。

だけど、オモチャオは敵にあたると儚く散ってしまう。

最後の切り札って、こんな感じで別のキャラとかぶったりしないんですかね?
チャピル | 2007/08/16 19:03 | コメントする
いや面白い。
確かにこんな風にスマブラXに出てたらそれだけでほしくなっちゃいます(笑
でもKOされた時とかの叫び声はどうするんですか?
チャオの叫び声、聞きたくないっ!

それより他にも考えましたよ。
横+Bでサッカー。
ガーデンにあるボールが出てきてそれをチャオが蹴って進みます。
敵にアタック!みたいな。
下+Bで相手に向かってアピールして、相手を一瞬スキだらけにする。とか。

あとアピールは「キャハハ」でもいいと思う。
個人的に「キャハハ」大好き。
それでは。
トリップ | 2007/08/18 23:51
チャオ関係でアイテムも考えてみました。
テレビ・・・チャオガーデンのテレビ。出てきたらその近くの人はテレビに夢中になります。
木馬・・・DXのソーナンスみたいなの。
ダークの実・・・使うと少しの間暴走。操作無効。ただし落ちたり外に出たり問題大有り。
オモチャオ・・・攻撃すると「いたっ」といったあと攻撃した人をプロペラでギッタンギッタンにします。
青いハリネズミ | 2007/08/20 09:29
>トリップさん
KOされたときの鳴き声ですか・・・
そうですね・・・とりあえず、チャオをKOしなかったら一発解決ですよ!
もしチャオがKOされたら、みんなでそいつを集中攻撃するとか!
ものすごい最強キャラの予感です・・・!!

>青いハリネズミさん
なるほど、アイテムというのもありですね。
テレビと聞くと、オヤジ寝そべりのリンクが想像されます。フッフッフ。
ダークの実がそれなら、ヒーローの実はおしとやかになって乱闘不能?
チャピル | 2007/08/20 18:33
さらにいろいろ。
チャオ道場・・・チャオ空手の所。かなり狭いのでものすんごい注意が必要。
ソニック人形・・・持ったままやられると復帰したときソニがくる。ただし音速なのでかなり短い時間しか居ない。
医者チャオ・・・持つと発動して少ししてかなり回復してくれるがたまに風邪薬とかだされて回復しない。
最後の切り札・・・カオスがでてきてチャオがダメージを受けている分だけ敵にダメージをあたえる。
チャオレース・・・コースです。あらかじめちゃおがいてそのチャオについていくように移動しながらたたかいます。カニカニ池ではカニや木を移動しながら戦うのでむずかしい。ゴールしても決着がつかないとオモチャオの嵐にのまれます。軽くサドンデス状態。(ぉぃ
青いハリネズミ | 2007/08/21 01:21
またまた。
ソニの靴・・・はくと足が速くなる。速すぎておえない。結果・落下率↑。
ホーミングメカ・・・ソニのトゲがたのメカ。もつと装着し、ジャンプしたあとまたジャンプしようとすると近くの敵にホーミングアタックをする。カービィとかは飛べなくなるのが欠点。
青いハリネズミ | 2007/08/21 01:38
妄想しまくり。
チャオの実・・・食べると全能力↑
カオスドライブ・・・使うとそれぞれ↑。泳ぎのはチャオ空手のように防御が上がる。ほかふつう。
ソウルゲージ・・・とると棒がついてくるそして時間が立つとたまるので最大になれば地上で上でスピードブレイク、下でタイムブレイク。なお一度倒されるまでソウルゲージは残るが徐々にたまりにくくなる。
スマッシュ攻撃・・・グルグルパンチいつまでもためられるのが特徴。
チャオチャオ応援団・・・アシストのアレのなかみ攻撃または防御ものすんごく↑。
青いハリネズミ | 2007/08/21 02:03
おもしろいですとくになくところが
まさ | 2007/08/27 15:24
絵が上手いですねチャピルさん
青チャオ | 2007/08/29 17:30
こんなの考えたこと中ったけど、出たらできる限り早く買うね。(ウィイもってナァィ)
キャプチャってとこがすごくいいねぇ(笑えた)
ライト | 2007/08/29 18:09
B横とB下は?

もしでたら必殺技はほぼあの4つじゃないでしょうか?
(泳ぎ 飛行 走り 力)
B上が飛行
Bが力
B下が泳ぎ(空手のように防御)
でB横が高速移動
じゃないでしょうか?
こらそん | 2007/08/29 21:01
多数アイディアありがとーございます。
絵は魂で描きました。チャピルの魂って醜いですね。

個人的にはやっぱり必殺技にはキャプチャを割り当ててあげたいところ。
じゃないとキャプチャの出番がないですし・・・チャオの特徴の筆頭なのに・・・
タイプとかは色違いに微妙に絡んでおりますが、それで勘弁して下さいな
チャピル | 2007/08/31 22:37
必殺技のポヨ攻撃が、なんか弱そう・・
チャカオ | 2007/09/01 13:10