つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[日常&近況]ごぶさた
ども、まったく更新ペースが保てていない管理人、チャピルです!!!
開き直りました!!!

いや、なにもやってない訳じゃないんですよ!
チャオ辞苑の次版も途中まで作りましたし(10分の1ぐらいで休憩中)、
ワイルドキャニオンの小動物集め(簡単なはずなのに、9匹しか発見できず)
ハーフの進化ジェネレータは、某ブラウザにうまく対応できず、ビジュアルメモリは電池切れ、などなど挫折の連続です!面白いぐらい!はっはっ!!

ああ、チャオのぬいぐるみさえあれば、チャオと一緒に植物を育て、チャオと一緒に防災訓練、ソニックチャンネルスタッフコラムのような更新ペースを保てるのに、なんて考えるのはどこのどいつですか自分です。

と・・・というわけで、チャオの書は常に、更新内容の要望受付その他諸々のネタを何でも受け付けております。
些細な指摘や批判でも構いませんので、どんどんお送り下さいー↓
チャピル | 2007/10/02 17:52 | コメントする
小動物集めはワイルドキャニオンよりホワイトジャングルのほうがよいではないですか?
スカイレールまで完成しているので順番的に。
もちろんワイルドキャニオンの方もお願いします。がんばってください。
ヴァイズ | 2007/10/02 18:32
がんばれー!
青チャオ | 2007/10/02 19:01
自分も現在、同じ気持ちです(汗)

と、いうか更新のネタがありませんorz
せめて、チャオの新作が出てくれれば、やる気になるんですが・・・。

チャオ研究に挫折ですか・・・。
それなら研究以外に簡単に更新できる新しいメインコンテンツを作ってみては?
研究が進まない時は、そのコンテンツを更新させて、研究がうまくいったらデータ集を更新するとか。

更新がんばって下さい!
では、
チャオス | 2007/10/02 20:07
ありがとうございますー

>ヴァイズさん
ホワイトジャングルもずいぶん前からやっているんですけど、こちらはもっと悪いです。
20匹のうち半分しか分かりませんはっはっ!!
もちろん、順番的にはホワイトジャングルなんですが、やっぱり、普段よく小動物を集めに行く所からの方がいいような気もしますし・・・

>チャオスさん
そうですよねー。
ただ、日記すら書き続けることのできない自分に、そんな別コンテンツがつとまるのかというと、正直言って微妙です。
ものによっては、署名とかの客引きになるんじゃないかと、前々から考えている部分はあるんですが・・・

やるとしたら、手頃な所から、ラッシュアドの体験版スコアアタックとかでしょうか!!
チャピル | 2007/10/03 19:19
なるほど、確かにあまりホワイトジャングルで小動物集めはしないですよね。

もうひとつ、メタソニチャオの画像が違うような気がします。あれはワタクシの目の狂いがなければあれはサファイアのNRRですよね。メタソニチャオはサファイアのNRNだったと思います。
えらそうなこと言ってますが、ワタクシはデジカメはおろかケータイすら持ってないので画像提供ができません。ごめんなさい。
ヴァイズ | 2007/10/04 10:24
>ヴァイズさん
進化タイプについて、形が明確に決まっているのは、おそらくソニチャとシャドチャぐらいなもので、ほかの定義については、結構揺らぎがあります。
確かにNRNのほうが似ているかもかも知れませんが、NRRもメタルソニックチャオだと言われることは多いと感じております。
・・・あと、個人的意見ですが、耳が立ってないとメタソニじゃないと思います・・・!
チャピル | 2007/10/05 19:25
ワイルドキャニオンの件ですがとりあえず一度乗せてみてはどうでしょう。
もし、知っている人がいたらいってくれるでしょうし。
青いハリネズミ | 2007/10/05 20:14
姉にチャオゲー署名本部に署名してはどうかと、言ってみましたが、
ことごとく失敗。
姉もチャオはそだてているのですけどねぇ・・・
青いハリネズミ | 2007/10/06 00:26
そうですか。でも一応耳はNRNでも立ってますよ?
ヴァイズ | 2007/10/11 14:44