つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオの書更新]ドラグ編です。
今回は署名運動とかでおなじみの、ホップスターさんから丸ごとビデオで寄贈されてしまいました。Wii購入記念だそうです。
自分もあと一歩だったのに、先を越されました(うそ)

何故ドララグ編ではなく、ドラグ編かというと、あまり深い意味はありません。
ただドララグと書こうとした時、頭の中で「そんな口に出しにくい略称じゃダメだ!」と言われました。
って、これよく見たらホップさん、2ndミッションじゃないですか。
なんでですか。(どうでもいい)


今まで小動物集めは、途中まで自分が見つけておいて、あとは皆さんに探していただくといったスタイルでしたが、今回のようにまだ動画が出ていないステージでも、ある程度の数の小動物の居場所が分かれば、それについてもじゃんじゃんお送り下さい。

わざわざビデオに撮らなくても、言葉による説明があればOKですので。
よろしくお願いします。


・・・そ、それにしても、87MBのMPEG2ファイルは重かった(苦笑)
他に動画の手頃な受け渡し方法があればいいんですけど・・・自分にも思い当たりませぬ。
チャピル | 2007/10/27 21:01 | コメントする
ほ、本当にそのまま載ってる・・・(苦笑)
私の下手なプレイ動画が衆目に晒され(もうええ)

>2ndミッション
1stだとついレーダーが反応する方に行ってしまうからダメなのです(ぇー


私もどこまでできるか分かりませんが、暇があれば他のステージもちょくちょく探してみようかと思います。

>87MBのMPEG2ファイル
ごめんなさい、動画変換とか全くシロートなもので(汗)
そちらから何か指示があればこちらで勉強して出来る範囲で何とかするんですけどねぇ。

ではでは、またの機会に。
ホップスター | 2007/10/27 21:51
>動画変換
うーん、単純な方法ですが、録画する際の設定で、画面サイズを小さくできませんか?
今日のは横×縦が約720×480ピクセルでしたけど、例えば360×240ピクセルで録画できれば、単純計算でファイルサイズは1/4です。
チャオの書の画面は360×240相当なので、これより小さくないサイズであれば、画質にはほとんど影響しないはずですので・・・

ともあれ、今回はありがとうございましたー。
チャピル | 2007/10/27 22:44