つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ研究]ときには
繁殖実験をやってみたくなる。

そんな今日。

でも、なかなか時間がなかったり。

というわけで、繁殖実験の予定だけ立てる。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

第一段階
ピュアチャオ二匹を繁殖させる。(以下、ここで生まれたチャオを『チャオA』とする。)

第二段階
プチガーデンから好みのジュエルチャオをつれてくる。
チャオAとこのジュエルチャオをオトナにする。

第三段階
チャオA、ジュエルチャオにハートの実を与え、何色のチャオが生まれてくるか、繰り返し調べる。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

ジュエルチャオの遺伝子構成調査、と名付けています。

ジュエルチャオの持つ遺伝子って、いまだ仮説のみで実験されてなかった気がするけど、どうでしたっけねえ。
チャピル | 2006/05/22 17:03 | コメントする
ジュエルピュアはいろんな人がやっていましたが
無理だったと思います
テ○カ○さんはできたとスレを立てていましたが
結局はガセということが判明しました
ツヤピュアなどのやり方でできなけれは
ジュエルピュアはできないのではないでしょうか?
チャウ | 2006/05/22 21:05

どこをどうひねったらジュエルピュアなんて言葉が出てくるのかよくわかりませんが。

これの目的は、何度も言いますがジュエルチャオがどんな遺伝子を持っているか調べることです。
新種のチャオを発見したりするわけではなく、現在の理論からくる事実を求めるだけです。

たとえば、この実験で赤ハーフが生まれたとします。
ピュアチャオから赤ハーフが生まれることはまずありませんから、ジュエルチャオが赤の遺伝子を持っていた、ということになります。

逆に、ピュアチャオばかりが生まれれば、ジュエルチャオもピュアチャオと同様の遺伝子を持っているのではないか、といえるでしょう。

こうしてジュエルチャオの遺伝子構成が判明すれば、たとえば完全白ピュアをもっと簡単に誕生させる方法が見つかったり、透明化の遺伝子に与える変化なんかを調べるためのヒントになったりするわけです。
チャピル | 2006/05/23 05:53
すいません!!
勘違いしてました・・・
チャウ | 2006/05/23 16:55