つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[日常&近況]サーバ移転を検討しておりますー
唐突ですけど、サーバ移転を検討中です。
今利用しているサーバでは、特に夜間には読み込みに時間がかかったり、「お待ち下さい」みたいなエラーが表示されることもたびたびでした。
また、6月にはデータが全て消えるというとんでもない障害も発生しましたゆえ、もっと安心快適な別のサーバへ移行しようかなと考えています。
なぜ5ヶ月も経って急に言い出したかというと、サーバ契約更新の時期が迫ってきており、お財布的に都合がいいからです。

結構まじめに検討しているので、80%ぐらいの確率で移転を実行するかと思われます。もっとも、サーバを微妙に共有している、ホップさんなんかと折り合いをつけて行かないといけない部分もあるのですけども。
(とりあえず、あっちのチャットかメールで・・・>ホップさん)

移行するとしたら、その実行はたぶん半月後ぐらいになるかとー。
アドレスが変更になることはありませんが、移行にかかる1〜2週間ぐらいの間は、若干不安定になるかも分かりません。
また、そのほかのエラー症状も・・・出さないように頑張ります・・・

とりあえず移転が決まれば、また追って連絡しますねー。ではでは。
チャピル | 2007/11/15 21:33 | コメントする
了解しました!
サイト運営頑張ってください!
kyo | 2007/11/16 00:26
そういえば、何故かチャットに入れない事が何度かありましたね・・・まあそれは僕のPCが悪いのかもしれませんが。
たまにエラーが出る事も、偶にあった気がします。
サイト運営頑張って下さいね。

P.S ナイツのサイトのほうも運営頑張って下さい!
アール | 2007/11/16 20:03
たしかにときどきなにやら開かず、チャオの書うんたらかんたらとでたことがあります。
チャオの書がより良いチャオ研でありますように。
青いハリネズミ | 2007/11/16 21:10