つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[複数ジャンル]ピアンとか
チャオ10周年の魔力なのか、週チャオ誌上では軽く吹っ切れたことになっておりますチャピルです。おはようございます。

正月ボケでまだ頭がうまく回らないのですが、たしか今週木曜がソニックライダーズシューティングスターストーリー(※ソラシュー布教中)の発売日なんでしたっけ。
あのライダーズの続編ですし、中身が非常に気になるのですが、あいにくNiGHTSをクリアしてなかったり、スマブラ待ちだったりするので、発売日購入は控える格好になりそうです。買うとしても、3月以降でしょうかー。
もしオモチャオやチーズ以外に、チャオが出ていたら、ご連絡下さい。

ところでピアンですよ、ナイトピアン。
うちのマイドリームには、ピアンが17匹しかいません!!(※一つのマイドリームに80匹入るらしいです)
いや、全くA-Lifeが手つかずというわけではなくて、ちゃんとやってますよ。主にステージ中で。


しかし、他人'sドリームの話を聞くと、なんだか悲しくなってきました。
50匹とか70匹とか、自分のマイドリームからは想像がつきません。
Wi-Fiで見られるのが怖いです。フレンドコード、どうしましょう?
チャピル | 2008/01/06 08:59 | コメントする
初カキコです
僕はあんまりピアンかわいいと思えないんですよね・・・・
PSOにもマグとしていましたが、ヤッパリ・・・
チャオゲー早く出てほしいですね
白い影 | 2008/01/07 12:00
ナイトピアン、サターンの絵を見た当初は、なんだか寸胴だし、頭が長くて土星人みたいな生き物だとしか思ってなかったのですが、
Wiiでだいぶんデザインがかわいらしくなってますよ。動いているところでないと、なかなか伝わらないかもしれませんが・・・

同じA-Lifeとして、それらも含めた進化の方向に思うところがあったので、それはまた後日の日記としようかなと思っています。
また、そういう意味では、チャオゲーにも期待が膨らみます。
コメントありがとうございました。
チャピル | 2008/01/07 21:40
俺もピアン可愛くないと思うむしろキモい
チャオ魂 | 2008/01/09 18:07
>チャオ魂さん
それはピアンファンにあまりにも失礼だと思いますが。
もう少し考えて発言して下さい。
チャピル | 2008/01/09 23:57
すいません
チャオ魂 | 2008/01/10 17:19
ピアンはチャオのいとこのようなものとして考えていますが、個人的にやっぱりチャオのほうがいいです。
まだナイツ買えてないし。
青いハリネズミ | 2008/01/11 17:13
wii本体は発売日に買ったのですがソフトが三つと少なめで最近難儀なゲーム生活です。
新ソフトの軍資金の当てにしていたお年玉収入が四千円とさびしい限りで、しばらくナイツはおろか中古ソフトすらうかつに買えず非常に困っております><
早くピアンを体験したくてたまらないのですが一体何時になることやら・・・
悲しくも一月から節約生活が始まりそうです。
トリップ | 2008/01/13 18:57
ソフト3本が普通だと思ってしまう自分はきっと変な人です。チャピルです。
ナイツは早くも値段が下がり始めているそうなので、その気になればそこそこ安く買えると思いますよ。
ネットでは、とくにAmazonが安いとかなんとか。

節約生活応援しますが、くれぐれも無理をなさらずにー
チャピル | 2008/01/13 20:11
Wii持ってるのに専用ソフトが1本もない私は(略)
スマブラXが出るまで専らGC代わり+バーチャルコンソールONLY・・・

とりあえず今一番の楽しみは今月中にも配信されるファンタシースター2です(蹴)
#難易度は決して低くありませんが旧シリーズ屈指の名作なので是非オススメしたい。

…うーん、後でスマブラX以外のソフトの購入考えるか(苦笑)
ホップスター@乱入 | 2008/01/14 15:52
無理に買う必要もないのでは?(苦笑)
バーチャルコンソールも、安いとはいえど時間を取られそうなので、なかなかうかつに手を出せません。
ファンタシースター2・・・うーん。
自分はちょっと、レンタヒーローに心惹かれていたところだったのですけど(蹴

そして今思ったのですが、今回のNiGHTSやスマブラが、チャオラーにとっていつぞやのPSOみたいなことになるのも、それはそれでイヤですねぇ。
散々プッシュしておきながら、なんじゃそりゃという話ではあるのですが。
チャピル | 2008/01/14 21:06
お返事どうもです。

>PS2(プレステじゃないよ!)

正式タイトルに「還らざる時の終わりに」という副題がついてますが、発売当時「還らざる時ってプレイ時間のことだろ」、と言われていたとか(笑)
…って、プッシュしてるのに否定的情報を流してどうする!(蹴)

>今回のナイツやスマブラが〜

んー、何にもないよりはマシなのでは。
現状出してくれるだけでありがたい的な存在ですからねぇ、チャオって。
#それを改めさせるのが署名運動であって。
ホップスター@乱入 | 2008/01/16 01:02