つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオなニュース]SONIC LIVE!にチャオ登場
そういえばいい忘れておりましたが、SONIC LIVE!(ソニックのパチスロ)にチャオガーデンが登場するとかいう話です。
ソースは以下。
http://www.rodeo.ne.jp/catalog/sonic/index.html

ほんとのところ、パチスロとかよくわかりませんので、どなたか翻訳求む!
そろったレアリプレイ図柄によって、ゲーム数の異なったチャオガーデン(RT)に突入・・・って、どういう意味ですか!!
チャピル | 2008/05/23 20:59 | コメントする
自分はそんなにも詳しい人ではありませぬが、お役に立てば。

チャオガーデンに移行する為には

SONICLIVE(通常時)
↓(ボーナス絵柄を揃える 777とか)
ボーナスゲーム
↓(あるゲーム数でボーナス終了)
SONICTIME
↓(この時、レアリプレイの絵柄をそろえれば・・・)
チャオガーデン

つまり、SONICTIME時にレアリプレイが揃えば
チャオガーデンにいける、と
しっかーし、30ゲーム以内にレアリプレイをそろえないと終了

はじめに777を揃え、30ゲーム以内に
レアリプレイを揃えるのは難しいかも・・・
つまりチャオガーデンは滅多に拝めないかも

レアリプレイとは、右から
(リプレイ)(ベル)(ベル)、
(リプレイ)(ベル)(リプレイ)、
(リプレイ)(リプレイ)(ベル)
の三種類
リプレイの絵柄は緑色のやつ、
ベルはそのまんまベルのこと。

(リプレイ)(ベル)(ベル)
が揃えば、50ゲームのチャオガーデン
(リプレイ)(ベル)(リプレイ)
が揃えば100ゲームのチャオガーデン
(リプレイ)(リプレイ)(ベル)
が揃えば150ゲームのチャオガーデン

に移行することができます


※ゲームというのは、コインを入れ、
レバーを引き、ボタンでリールを止める
これが1ゲーム
(例)50ゲーム→50回までできる
100ゲーム→100回できる
つまり、51ゲーム以降、100ゲーム以降は
チャオガーデンじゃなくなっちゃうよ、ということ。

ま、こんなもんかと。
長々と失礼致しました。
(・∀・) | 2008/05/24 11:56
おお!分かりやすい説明ありがとうございます!
うーん、チャオガーデンに行く条件は、なかなか難しいんですねぇ。それはショック。
てことは逆に、チャオガーデンでは得点が高くつくような(?)ゲームバランスになっているってことでしょうかねー。

なんにせよ、オサンポアドベンチャーのスロットマシンですら、なかなかそろわない自分には、最初から難しそうな気がしますけれど。
ではでは、ありがとうございました!
チャピル | 2008/05/26 17:53
久しぶりの投稿ですが、エッグマンチャオと言うチャオを友達から聞いたのですがエッグマンチャオってなんですか?
青チャオ | 2008/06/02 21:21
>青チャオさん
丸目でシャークマウスのスモーチャオのことを、エッグマンに似ているからということで、エッグマンチャオと呼ぶことがあります。
チャピル | 2008/06/03 16:19
ありがとうございます。
青チャオ | 2008/06/04 06:59