つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[複数ジャンル]時がたつのは早い
購入から二ヶ月、ビジュアルメモリ電池切れですってよ。

うむう、時がたつのは早い。
電池の寿命の到来は早い。

オサンポばかりで、ドリキャス自体は殆ど動かしていないような(ぁ


ところで今週、週刊チャオは第221号。

第一期が78号で終わっていましたが、これは実は数え間違いで、実は79号まであったらしい。

合計して、300号。

うーむ、時がたつのは早いのう

・・・・・そんな初期からいたわけではありませんが(苦笑)
チャピル | 2006/06/11 19:06 | コメントする
ども、乱入させて頂きます。
第1期の週チャオについてちょいとツッコミ。

第1期のアレは数え間違いではなくて、9号と10号の間に100P記念号があった(号数にはカウントしていない)ために9、79週で78号という状況になっています。

つまりこんな感じ。
99/3/27(土) 9号
99/4/3(土) 100P記念号
99/4/10(土) 10号
(ただ、100P記念号にも普通に新作は載せられていたようですが・・・)

「数え間違えてる」って各所で散々書いといてアレですが、実際数え間違えてる訳ではないので^^;

それでは〜
ホップスター | 2006/06/11 20:59
「92号兼300P記念〜」
のように処理してた、第二期の我々の視点から見れば、無論、数え忘れなんですが。

明らかにシステムが違っていたであろう第一機を同じように見るってのもやっぱ、ヘンですかねー

まあこの辺の判断は編集部がやってくれることでしょう(笑)
コメントどもでした。
チャピル | 2006/06/12 16:02