つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[ネタがない]ソニック誕生日だけど
諸君、私はチャオが好きだ
諸君、私はチャオが好きだ
諸君、私はチャオが大好きだ

やわらかな肢体が好きだ
くりりんとした目が好きだ
はかなげに揺らめく羽が好きだ
愛情を示すポヨが好きだ
いたずらっ子のような口が好きだ

自宅で 職場で
ガーデンで オサンポで
SSで MRで ECで
チャオBで 戦場で

この地上に存在するありとあらゆるチャオが大好きだ

生まれたばかりの好奇心旺盛なさまが好きだ
池に向かって盛大に飛び込んでいく時など心がおどる

時折見せる、卓越した言葉のセンスが好きだ
砂嵐のテレビ画面を一心に見つめる時など胸がすくような気持ちだった

進化と遺伝が見せる豊かなバリエーションが好きだ
マユから新たな姿とともに生まれたつ時など感動すらおぼえる

おなかのすいたチャオが木の実をねだって泣くなどもうたまらない
空腹に耐えかね、足元にすり寄ってくるのは最高だ

チャオがマイナーなゲームキャラクターだと見下されるのを
Miiコンテストチャンネル上にたくさんのチャオを集めて、その鼻を挫く時など絶頂すら覚える

チャオの少しわがままなのが好きだ
チャオの森へと送られていく姿はとてもとても悲しいものだ

白熱を極めるチャオレースが好きだ
単なるスキルアップゲームとして見られるのは屈辱の極みだ

諸君 私はチャオを 世界中を魅了する様なチャオを望んでいる
諸君 私に付き従うチャオラーの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるチャオを望むか
糞の様なチャオを望むか?
世界に旋風を巻き起こし、平和へと導く天使のようなチャオを望むか?


「チャオ!! チャオ!! チャオ!!」


よろしい ならばチャオだ

だが、時代遅れのプラットフォーム上で、新作が発売されない状況に耐え続けて来た我々には
ただのチャオではもはや足りない!!
大チャオを!! 一心不乱の大チャオを!!

我々はわずかに小数
全てのセガファンに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のチャオラーだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のチャオラー集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、我らの声を無視し続けてきた、あの連中を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にチャオがどれほど人を駆り立てるのかを思い出させてやる
連中にチャオの起こす奇跡を思い出させてやる
チャオには奴らの哲学では思いもよらない無限の可能性がある事を思い出させてやる
1000人のチャオラーで 世界をチャオへの愛で埋め尽くしてやる

目標 セガ

チャオゲー署名運動 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君
チャピル | 2008/06/23 01:43 | コメントする
盛大に噴きました…w
このネタ自体は知ってるけれども、まさかチャオでやる人がいるだなんて!!
(むしろ元ネタ知らなきゃサッパリかもなぁ、これ)

あ、今更ですがライブラリの方もおつかれさまでしたー。
私って37も作品書いてたっけ!?…って無駄な読切とか多いせいかな…?
ホップスター | 2008/06/23 14:57
日記お疲れ様です。
チャオ大好きなので早く新しいチャオゲー出たらいいです。

今日ソニックの誕生日なんですね〜。
全然知らなかったです。
青チャオ | 2008/06/23 20:03
毎度コメントどうもです。

>ホップさん
うーん、どうなんでしょうねぇ<元ネタ
よくあるテンプレートなのでやっちゃうか、見たいな軽いノリでしたがん。
作品数ランキングは、自分から見ても意外でしたねー。
ご指摘の通り、イベント時などに読み切りを複数載せていたりするところで、票が稼がれてるっぽいです。

>青チャオさん
ソニックの誕生日ですよー>< シリーズ第一作目の発売日で、ソニアド2(DCの方)の発売日であったりもしますよー><
チャオ新作、どうなんでしょうねぇ。Chronicles、日本で発売するのかなあ、なんて。
チャピル | 2008/06/24 13:31