つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオニュース]チャオBの登録
パスワード登録でエラーが出ることに気付きました。

エラーの内容:
ModeRegPost-3

うーん、これは自分のところだけなのでしょーか。
謎ですねい。
チャピル | 2006/06/19 06:24 | コメントする
モードレッドホスト3?
エラーの内容が、わけわかりませんね。
ところで、トップにあるチャオの歴史の文章の
つまるところ、売れなかったんですね。
という所、売れなかった訳ではなくて売れたんです。
たくさん売れたんですが、セガが(そんなに売れないだろー。)と思って余り作ってなかったんです。
そんで注文がいっぱいあって余り作ってなかった為、売り切れがよくあったせいで客が(じゃあもういいよー。)ということになって、買う人がいなくなってしまったので生産中止になってしまったのです。
まあ、簡単に言うとセガの売り方が下手だったんですね(失礼だ
分かりにくい文章ですね。
最後にリンクしていただいて有り難うございますw
チャオス | 2006/06/19 21:57
ドリームキャストについて。
出荷量が少なかったのは発売当初の話では?
なおかつその原因はグラフィックチップの開発が遅れたことにあったような。
そんな単純に売れなかったわけではないと認識していますが、どうなんでしょう。
チャピル | 2006/06/20 05:46
IT用語辞典で調べると、収支が悪化したせいで生産終了になったようです。

http://e-words.jp/w/E38389E383AAE383BCE383A0E382ADE383A3E382B9E38388.html

結局、人気はあったんですね。

モードレッドホスト3ってどういう意味なんだろ。
チャオス | 2006/06/20 17:05
チャオスさん、初めまして。ホップスターです。
「チャオの歴史」の文章を打ち込んだのは自分ですので、文責者として少し答えさせて頂きます。
(ちなみに自分はDC発売1ヶ月半後(99年正月)に購入してます。当時中学生だったんで事情面には疎いのですが)

確かに昔も今もセガは売り方が下手だと言われてます(苦笑)が、それでも結局プレステ(→PS2)の牙城を崩せなかった事実には変わりがない訳で。
「売り方が下手だった」→(最終的に)「売れなかった」訳ですから、別に文章を変える程のものでもないかな、と。

というかあの文章、ターゲットは「DCの存在を知らないチャオ初心者」ですから、別に細かいところにこだわる必要はないんじゃないかと思います。
(正直、こんな細かいツッコミが来るとは思ってませんでした(苦笑))

それでは、簡単ですが失礼します。
ホップスター | 2006/06/21 01:34
やっぱりよく考えると、売り方が下手だったという事は最終的には売れなかったという事になりますね。

今のうちに謝っておきます。

もう少し考えて書くべきでした。
すいません;
チャオス | 2006/06/21 19:38
29日5時現在、ソニチにメール出しておきましたが、いまだ直っていない模様。
しばらく様子見ですかねえ。
チャピル | 2006/06/29 05:09
追記(7/15)
直っているのを確認。
チャピル | 2006/07/15 00:14
たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可☆-(ゝω・ )ノ★ http://sns.b8y.in/
明日香 | 2012/09/14 16:31