つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ関連活動]10周年エンブレム試作その4
試作案B:ポヨのところが10thの0になっているチャオ(SVG)
試作案Bです。シンプルさ重視です。シンプルすぎて逆にダメかもです。

試作案B':試作案Bが鮮やかになったもの
試作案B'です。ちょっと押しが弱いと思ったので、彩度を上げて、しつこい感じにしたバージョンです。

おまけ。

試作案A':試作案Aにリングを描いたもの(SVG)
試作案A'です。試作案Aが思いのほかエンブレムっぽくなかったので、ソニック10周年のやつを真似て、リングを付けてみました。

チャピルはこれで弾切れです。これ以上は、いくらおだてても出ません><
チャピル | 2008/09/22 22:24 | コメントする
おおー。
個人的にはBの方が好きかなー。ポヨを0にするアイデアもいい感じ。

しかしチャオBが永遠のメンテに陥って週チャオも休刊が決定した現在、これをどこでどう使うかという根本的な問題が!(苦笑)
後でブログにでもこっそりはっつけておくかなぁ。
ホップスター | 2008/09/23 17:07
チャオのエンブレムが使われる日は、くるんですかね?
ライソン | 2008/09/24 17:16
そうですねー。とりあえずマトモに普及させるつもりなら、署名運動のように、説明のページへリンクを張ってもらうことは必要だと思います。
問題は聖誕祭の名が知れたところで、「具」が揃うかどうかですが・・・。

CHAO BBSが停止している以上、10周年を祝うのは方々のサイトごとになり、それらのサイトを結びつけるような役割をこのロゴが果たせたらと思うのですが、正直言って難しいかなあ・・・うーん。

現在レイアウトを微調整していますので、ブログにはっつけるのは少々お待ちくだしあー。
チャピル | 2008/09/24 18:16
いきなりですがカウントダウンタイマーが動作してないのですが何でですか?
クロ | 2008/09/29 19:50
Internet Explorerでの確認作業を忘れていましたorz
現在は修正済みです。報告ありがとう御座いました。
チャピル | 2008/09/29 21:14
ありがとうございます。タイマー使わせてもらってます。
クロ | 2008/10/04 21:59