つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ関連活動]聖誕祭ネタの放流
>タクトさん
一応週チャオ以外にも準備しているものはありますけれども・・・
でもやっぱり、週チャオの比重が大きい!
というわけで、聖誕祭用の企画を新たにいくつか考えました。
忘れたらまた悲惨なことになるので、ここにメモします。

・聖誕祭テレビ
Ustとか使って、チャオラー向けに生放送をするわけですよ。
聖誕祭という大イベントを迎えるにあたって、何か一つ中心となるコンテンツがあると、盛り上がると思いませんか?
・・・でも、何を放送するのかは、謎です。

・聖誕祭ラジオ
去年だったか一昨年だったか、どなたかがやるやるといいつつ結局やらなかった企画です。
カメラよりマイクの方が手に入れやすいですから、誰でも手軽にできると思います。
・・・でも、何を放送するのかは、謎です。

・聖誕祭音声チャット
何を放送するのかは謎、では困るので、とりあえず会話してみようという企画です。
Skypeとか使って、チャオラー同士でしゃべくるわけですよ。
いつまでもチャットというのは古いです。今は音声チャットの時代です。
お互いの声を知らないので、誰が誰だか分からなくなります。

・聖誕祭オンラインゲーム
会話のネタが無くならないように、オンラインゲームをやってみようという企画です。
オンラインゲームと言えば・・・ソニチつながりでファンタシースターですか。
例えばPSO BBの体験版は14日間遊べるので、聖誕祭だけならどうにかなると思います。たぶん。

・聖誕祭スマブラ
試用版を1日だけ遊ぶというのでは、罪悪感が拭えません。
そこで、チャピルの手元にあったWi-Fi対応ゲームがスマブラXとNiGHTSだけだったので、聖誕祭でスマブラやろうという企画です。
スマブラなら絶対に盛り上がりますね! いいっすね!
聖誕祭にチャオゲー以外を遊ぶというのでは、罪悪感が拭えませんけれども。
チャピル | 2008/12/06 20:03 | コメントする
>聖誕祭テレビ
そんな事が出来るとは・・・・是非やって欲しいですね。
生放送をしてまで何をやるかが問題ですが・・・

>聖誕祭音声チャット
これは結構楽しそうですね。誰が誰だか分かれば・・・w
チャオ関連について座談会でもやってみてはどうでしょう?
チャオBの事なら夜も明かせそうですし。

>聖誕祭オンラインゲーム
うーん、これは参加できる人が限られそうな気がしないでもないです。
ホップさんの小説のCHAO ONLINEがあれば・・・
人を選ぶ問題を除けば、いい企画だと思います。

>聖誕祭スマブラ
これは大いに賛成です。スマブラは大抵の人が持ってますし、盛り上がりそうです。
罪悪感は僅かながらありますが・・・
こういう企画を考えるとやっぱりチャオに新作が必要な事が明確ですね。

企画を思いつかない自分が悔しいです。
ROMか参加するだけになりそうです。
読みきり小説はストック無いですし・・・orz
自分の企画に対するコメントは蛇足な気がしますが、一応書かせていただきました。
アール | 2008/12/07 00:18
テレビとラジオですか…
確かに凄いですが…
ネタが見つかりませんね…音声チャットは誰が誰なのか分かるようにしないといけませんね。
声が似ている人がいるかも知れませんしね。
オンラインゲームは自分は出来ません。
パソコンが無いのでorz
さらにスマブラも出来ません。wi―fi環境が無いのでorz
…と、自分なりの感想を述べてみました。
音声チャットとスマブラとオンラインゲームは大丈夫ですね。聖誕祭にチャオゲー以外のゲームをやるということについては仕方ないと思います。
テレビとラジオは難しいと思いますが是非やって下さい。
タクト | 2008/12/07 22:47
>聖誕祭テレビ・聖誕祭ラジオ
チャオラー向けの放送とはww
ただし、テレビは反対です。内容が外国だからです。てか、何で外国のサイトを利用しなくても、何か手はあると思うんです。
ですから、僕的には「テレビ」は反対ですorz

ちなみに、ラジオは大賛成ですね。これなら、ラジオと文字チャットの組み合わせが可能ですから。
チャオチャットがありますから大丈夫ですよね。これなら、ほぼ全員で参加できますし。

>オンラインゲーム
僕は参加できませんね・・・。

>スマブラ
Wi−Fiなんて持ってません。
よって僕は参加不可能。
でも、意外と人気があるので、その部分だけを見ると賛成。
あとは、対戦様子をどうやって見せるか、なのですが・・・。

>音声チャット
これはいけるかもです・・・!賛成です。
で、相手がわからないというのはちょっと欠点ですね・・・。

以上です。自分なりの意見です。
長文になりましたが、良ければ参考にしてやってください(汗)

長文しつれいしました。
チャケル | 2008/12/08 21:53
テレビとラジオは、結局のところ内容がないと先に進みませんよねー。
もしもテレビ生放送ができたら、インパクトは十分と思うのですが・・・うーん、何も思いつかない。

スマブラが意外と受けがいいようです・・・やりますか?
対戦の様子は、自分が参加した乱闘であれば録画したり、放映したりも可能かと思われます。
録画しながらゲームできる環境のある人が複数いれば、かな。

音声チャットは、ああは言いましたけど、大体分かると思いますよ?w
以前週チャオ関係で何度かやってみたことがありましたけど、割と大丈夫でしたし(ただ、あの時はほんの数人だったので、人数が多いと苦しいかもしれませんけど)
チャピル | 2008/12/08 23:43
>もしも生放送ができたら

う〜ん・・・。やっぱり、SWAの話題とチャオの話題が中心的に進んだ方がいいと思います。
まぁ、チャオ聖誕祭ですし。でも、チャオの話題を話すとなったら、一体何を話せばいいんだ?
・・・謎が深まるばかりです。暇があるので、そのことについてはたまに検証してみます。

>スマブラが意外と受けがいいようです・・・やりますか?
>対戦の様子は、自分が参加した乱闘であれば録画したり、放映したりも可能かと思われます。
>録画しながらゲームできる環境のある人が複数いれば、かな。

僕は闘っているところが生で見たいなのですがっ。
難しいですよね・・・。タブン。
時間の設定が良ければ、皆さんに後ほどみせることだってできる人もいる訳ですし。
自分はできませんが。

★聖誕祭って、小説以外にもあるんですよね!
文字チャットや音声チャットが面白いです。
自分は文字チャットしかできませんが、音声チャットを聞くだけでも楽しいです。
あ、「音声チャット≠ラジオ」でしたっけ?そうでしたね(汗)

★自分は、スマブラの様子をみせて楽しませたり、ラジオと文字チャットの組み合わせで小説発表とかwww
そんなのがいいと思います。

せめて自分の意見だけ言わせていただきました。長文失礼しました。
チャケル | 2008/12/09 21:32