つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[ソニック関係]312 黒騎士
年明け前に出ていた話題ですが、ソニックと暗黒の騎士が3月12日発売という話です。
発売日についてはともかくとして、我々チャオラーが注目すべきなのは、むしろいーでじ楽天市場店から流出が確認されたプレス用っぽい文章の方ですよ!
残念ながら流出元のURLは削除されてしまったのですが、コピーがあります。これを読みつつ、黒騎士にどのようにチャオが取り込まれるのか妄想してみようという試みです。
なるべくポジティブに解釈します。あけましておめでたいので。

1)ソニックが「アーサー王と円卓の騎士」の世界へ!
既出なのでとばします。

2) 新たなゲーム性が面白い、超高速騎士道アクション!
ジャンル名の由来説明かな?

騎士たるもの、無闇に人に切りつけたり、卑怯な行動をとるわけには行きません。
本作では、騎士らしく振舞ったものが評価される 「騎士道評価システム」を搭載!

おおっ、これはもしかしてもしかして、これによってヒーローになったりダークになったりする! そういうやつですか!!

プレイ次第で支持する人々も増えて行き、称号もあがっていきます。
ちがた。

3) 多彩なモードでやり込み要素も満載!
チャオ育成に複数モードがあるというのは新しい。

バリエーション豊かな多数のミッションと200以上ものアイテム、
ソニワドみたく、チャオ拾いのミッションがあるに違いありません。

スタイル選択や装備などのカスタマイズ。
チャオに装備……だと?

それだけにとどまらず本作では、様々なルールとキャラを選んで
2人〜4人で対戦できるバトル、ランキンやアイテムプレゼントWi-Fiコネクションへの対応、ムービーやお宝アイテムなど
様々なコンテンツの収集など、多彩なモードでやり込み要素が満載です!

Wi-Fi対応でしかもランキングもあるだなんて贅沢だ!!
お宝アイテムって何だ!!! おおおおおおお!!!!!
チャピル | 2009/01/02 18:42 | コメントする
ちょっとチャピルさん、新年早々何やってるんですかw
第一、黒騎士にチャオが入っているのでしょうか。どうみても、チャオとは無関係だと思うのですが・・・
タクト | 2009/01/03 09:51
今作はチャオと無関係かと思いきや、じつは既にチャオの絵柄の入ったスクリーンショット等が登場しているんです。
詳しくは、こちら。
http://chaoler.net/diary.cgi?command=viewres&target=184

2009年もつぶやきチャオ日記はこんな感じのノリで進んでいきますので、よろしくね。
チャピル | 2009/01/03 16:14
もしこれにチャオ育成機能がついていたら100%買ってやるぜ!

・・・あ、あけましておめでとうございます。

Wi−Fi対応ですか!これは凄いですね〜。
で、何故「音速」ではなくて「高速」なのかはちょっと……。
変ではないですけど。

で、チャオに装備・・はあったら凄い。
実際に合ったら僕も興奮しますからww

では、黒騎士を楽しみに待っていましょうか。今年もヨロシクおねがいします。
チャケル | 2009/01/04 10:23
あけましておめでとうございます。
今年はチャオ11周年でゾロ目なので、気を引き締めていきましょうか。いきましょう。
チャピル | 2009/01/04 20:40
えええええぇっ!!

チャオに装備ですかっ!?
それはチャオレース、カラテにも反映されて、能力値が上下するということですね!

しかもWi-Fi対応なんて・・・見知らぬ人とレースをしたりガーデンへ遊びに行ったり・・・ムービーとはもしかすると転生や一次進化のときにムービーが入ったりするのかっ!?

・・・・ちょっと便乗してみました。

チャオが出るにしろ、出ないにしろ、黒騎士、楽しみですねー。
ロジック(元イーグル) | 2009/01/05 19:58
ハッ、ムービーといえばもしや!
オサンポアドベンチャー3が、サウンドノベルとして斬新復活するフラグでは以下略

黒騎士は黒騎士で楽しみなんですけど、やっぱりチャオがいないと何かが物足りないんですよねぇ……
チャピル | 2009/01/06 14:13
ぐっじょぶ(´-ω-)☆ http://ylm.me
キタコレ | 2012/03/22 03:55