つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[ゲーム全般]ソニックと暗黒の騎士
を買わずに、428〜封鎖された渋谷で〜を買ってきました。
面白いです。
今日ようやくメインシナリオをクリアしたのですが、今日までの毎日、次の時間帯をプレイするのを今か今かと楽しみにしながら帰宅して、Wiiを付けて、リモコンを持って……久々にこういうわくわく感を味わったなあという心持ちです。

クリアまで息も着かせぬ展開が続いて、もうこのストーリーだけでご飯三杯はいけちゃうんですが、なんと、このゲーム、隠し要素がまだたくさんあるというんですね。ほんと驚きです。

……

どうして黒騎士の方を買わなかったかというとですね、うーん、一言でいうと、ひみリンの欠点をどうにかしようという気概が見られなかったからですよ。
ひみリンは、ゲームを始めた当初は面白さがまったくわからないようなゲームでした。ストーリーの終盤になってようやく何かをつかみかけるぐらいの、導入の悪さでした。
今回も、一見するとゲームバランスはひみリンよりも大分よくなったように見えても、抜本的な解決には至っていない。
色々なレビューやプレイ動画等を参考にした上で、そこが、最も気になったところでした。
過去の反省が活かされていない・ユーザーの声が反映されていないようなシリーズを、あえて遊びたいとは思わないのです。

チャオ育成もないしなあ。
チャピル | 2009/03/13 20:17 | コメントする
こんにちは!以前、ナイツ〜星降る夜・ジュエルフィーバー関連でお世話になりましたチョロです。
暗黒の騎士ではなく、428という記事に爆笑してしまいました!
私はボーナスシナリオ2つ開けたトコロで、ソニックワールドアドベンチャーwiiをやり始めたので、428はストップ中です。でも攻略本まで準備してやる気は満タンです。笑
暗黒の騎士、amazonで注文してしまいまだ到着しない、みたかkonozamaという現状ですが、すでにクリアしたーみたいな書き込みがあったりすると、ひみリンすごく苦労したのに…とか、ゲームバランスに不安があります。
星降る夜で半年、ひみリンで半年遊べたので、暗黒の騎士も長く遊びたいんですけどねぇ。どうなることでしょう…苦笑
チョロ | 2009/03/14 10:39
こんにちは。おひさしぶりです。
konozama御愁傷様です……

買ったという人の話を聞いている限りでは、全体として「ひみリン・アゲイン」な臭いがムラムラするので、そういう期待であれば問題ないのではないかと思うのですが……
如何せん買っていないので、なんとも言いがたいんですけどね。

そういえば、ゲームは買っていませんが、サントラとボーカルアルバムは予約していたのでした。
Crush 40のサウンドがあれば、あと1年はハツラツです。
チャピル | 2009/03/14 16:36