つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[日常&近況]報告
そろそろ自分の立ち位置を明確にしておかなければなあ……と思いつつ、長い間、言いそびれていたことがあります。いや、本当は言わなくても構わないのですが、自分がここに至るまでの過程を支えてくれたのはチャオであり、チャオファンの方々である以上、言わないことはできないと心に決めました。
セガに入社しました。

こういうことを言うともちろん、チャオラーの皆さんは「チャオゲー作れるんじゃないか」とか聞いてくるのだと思うんですけど、自分がこの道を選んだのは、チャオゲーが作りたいからではなくて、プレイヤーの人たちの喜ぶ顔が見たいからなんです。
自分はチャオゲーを作ることよりも、面白いゲームを作ることの方を優先したい。
その点は、あらかじめ断っておきます。

今後の方針としては、チャオの書、あるいは「チャピル」という名前で活動するときは、純粋にファンの立場としてチャオを追いかけていくというスタンスを考えています。
運良くCS2研に入ることができたので、ひょっとしたら……ということもありますが、あまりベラベラ喋ってしまうわけにはいかないので。いやいや、期待しないでください。お願いですから。

もし自分の本名を知っている人がいれば、この先セガから発売されるゲームのスタッフロールに名前を探して、にやにやしたりするといいと思います。
それでは、行ってきます。
チャピル | 2009/04/01 06:35 | コメントする
入社、おめでとうございます!!
セガですか!?すごいですね!
もちろんチャオラーの皆さんとしては、チャオゲーを作ってほしいと思います。
しかし、やはりセガさんにも考えがありますし、チャオラーの皆さんのうちの一人がセガさんに入っても、チャオゲー発売への道のりはとても険しいです。
それでも僕は、楽しい、面白い、そして、やっているみんなが喜べるチャオゲーを発売してほしいと、心待ちにして願って待っていますよ。
セガさんでのお仕事、署名運動などたくさんあって大変ですが、頑張ってください。

>進化のしかたの件
そうですか・・・。お役に立てなく、少し残念です。でも、二次進化について書き足していただいてありがとうございました。
東京マリオ | 2009/04/02 17:03
セガに入社・・・ですって・・・
凄いですね!流石です!
自分も応援するので頑張ってください!
タクト | 2009/04/02 18:11
エイプリルフールネタなのに、何故揃いも揃って翌日になってから絡んでくるんですか…!!
チャピル | 2009/04/02 22:03
見事につられてしまいました(爆)
メールにてマジレスした自分がはずかしいですorz
う〜ん、スタッフロール楽しみにしてたのになぁ〜
彼方 | 2009/04/02 22:26
毎年エイプリルフールには本気で騙しにかかります。
チャピルです。

ところで話題はそれますが、送っていただいたメールというのが、手元に届いていないようなので、もし何か重要な用件が含まれるようでしたら、もう一度送信しておいていただけるとありがたいです。
チャピル | 2009/04/02 23:03
私信です。
メールはたいしたものではありません。
...というか、yahoo!メールアドレスに送っちゃったんですよね。
届いていなかったらそれまでです。
彼方 | 2009/04/02 23:38
あら、ほんとだ。Yahoo!の方に来てました。
普段見ていないもので、申し訳ない。

今回は、嘘でしたけれど、いつかはスタッフとして名前が残るような仕事をやってみたいものです。
いつかそんな日が来る……かな?
チャピル | 2009/04/03 09:37
「あれ・・チャピルさん何歳だったっけ?」って見事にひっかかってましたw
コメする前に気づきましたけど、びっくりさせられました^^;
itsuki | 2009/04/09 00:40