つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ関連活動]週刊チャオを読み返して
週刊チャオライブラリーを更新しなければならない都合上、たくさん読んでいるわけですが、いやー、おもしろいですね!!
特に表紙がおもしろいです! 自分で書いていたのにどうしてこんなにおもしろいんでしょうか!!

それから「矛と盾の間で」とかも伏線の張り方がなかなか器用ですし、るるかるふうりんも最後の方のウークとミュラーの展開がかっこいいですね!
もちろんどちらとも、今ならもっとこう書けたのに……と思う部分もあるのですが、それをあまり補っていい感じに仕上がっています!
よくこんなのが書けたなあ!


……なんだか視線が痛いので、自分が書いた小説以外にも挙げておきます。
最近のマイブームはズバリ、2002年です。
「しろうと勇者の冒険期」とか、「ヒーローとダークの関係」とか、「光の心 闇の体」とか。
ベタなチョイスですが、やっぱり当時人気のあったものは、今読み返してもおもしろいです。


本当は自分でも新作をなにか書きたいところではあるんですけどねぇ。
なかなか形にならなくて・・・
それに、先に挙げたような長編や連載物を書いたときのことを思い出すと、ものすごく大変だった、というのがまずあるんですよ。
だから、今書き始めたとして、果たして書ききれるのかなあ、なんて。

うーん、まあ、まずはプロットからですよね。
チャピル | 2009/05/17 22:06 | コメントする
最近、新型インフルが流行ってるじゃないですか。そちらは大丈夫ですか?

と、それは置いといて・・・。


日本で売られる「ソニッククロニクル」は、本当に外国と一緒の機能なのでしょうか?
チャオガーデンをもうちょっと改良してだして欲しかったです。自己評価。

チャオ小説は本当にいいですよね。
最近、僕もまた始めようかなって思っているんです、チャオ小説。
上手く書けるかどうかわからないのですが、それは気にせずに・・・。

>まずはプロットから
「ぷろっと」って、なあに?(殴)
チャケル | 2009/05/18 18:25
まだ鳥取には来てないらしいですし、毒性も大したことないとかいうことなので、あんまり気にしてません。
まあ自分はいいとしても、他の人に感染するとまずいでしょうから、気をつけるにこしたことはないんですけどね……

ソニッククロニクルはあんまり情報がないのでよく分かりませんねー。
たしかローカライズ担当の方が、日本向けのバランス調整を頑張った的なことを言っておられたので、その中にチャオが含まれていれば、もしかすると、あるかもしれませんよ?
チャピル | 2009/05/23 00:11