つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[その他]掲示板で紹介したウラワザについて
とりあえず、今までに試してみたフリーメールは
Yahoo!
Hotmail
livedoor
goo
infoseek
の5つ。

このうち登録が可能なのはライブドアのみです。

最近はGmailやらWindowsLiveやらあるそうなのですが試してません。
Gmailは招待されないと取得できませんし、
WindowsLiveにいたっては、Operaじゃ使えないって、どういうことなんだ〜
チャピル | 2006/07/31 16:07 | コメントする
どうも、またまたお邪魔致します。

勝手な推測ですが、ソニアド2BBS設立時(01年6月末)には、まだライブドアは無名だったから、だと思います。
(というかまだこの時点では「オンザエッジ」だったような気が)

他4つは当時既に有名でしたから、弾かれて当然といえば当然。

ですから、最近できたフリーアドレスだといけちゃう可能性が高いんじゃないでしょうか。

ちなみに、ソニアド1のBBSはヤフーでもいけます。というか、ホップ今あそこでヤフー使ってますw
98年末当時ではフリーメールが危険という概念が無かったんでしょうね・・・

以上、駄文失礼します。
ホップスター | 2006/08/01 02:02
ちょっと調べてみたところ、当時のライブドアは無料プロバイダとしては有名だったけれど、フリーメールは始めてなかったようですねー
ついでに、exciteもだめっぽい

つまり、チャオBは何度かシステムが変更されているにもかかわらず、フリーメールについては当時のままってコトですか(苦笑)

以下追記-----------------------------------
あ、でも今日試してみたら、Gmailも不可みたいでした。
あと、どうでもいいことに、年齢200才まで入っちゃうw
チャピル | 2006/08/01 08:41
ふむぅ。

今までの経験から思うに、ソニチのtails03の運営スタンスって、「何かあれば対応、何もなければ放置」だと思うんですよねぇ。
恐らくGmailが不可なのは以前Gmailを使った荒らしがあったからじゃないかと適当な推測。

>年齢
あ、それホップも知ってます。
DC時代、年齢制限を嫌がって新チャオBに来なかった某氏が預かり所を利用するために1860年ぐらいに誕生日を設定したらいけたとかw

それでは〜
ホップスター | 2006/08/01 10:42
なるほどぉー
「何かあれば対応」ですかー
だとすると、そこいらの有名な英語圏メールサービスは、ほぼ全滅かも。
あくまで推測になるんですけどが。

で、結論:
やっぱりフリーメールはライブドア
チャピル | 2006/08/02 06:12