つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[ネタがない]夏休みが終わるとチャオラーの数は減るのです
全国の小中高校生の皆さん、こんばんは!
さて、一般的には今日で夏休みが終わりですね。ふーはははははー! 人の不幸は蜜の味!
なんて笑っている場合ではなくて、タイトルの通り、夏休みはチャオファンサイト管理人にとっても、掲示板とかが一時的に盛り上がるのでうはうはな時期なのですよ。
きっと暇な学生さんたちが書き込みしてくれているのでしょう。ありがたい限りです。

ところがどっこい、いろんな統計情報を見てみますと、夏休みには盛り上がるのにその後どんどん人がいなくなって、聖誕祭になる頃には閑散としているという状況がよく見られるのです。
もちろん、夏休み人口のうち何人かはそのまま定着してくれることもあるのですが、あんまり多くありません。これは寂しい!

実際、夏から冬の間って、チャオラーにとって大きなイベントはあんまりありませんね。
それに新学期に入ったら忙しくなりますし、だんだんチャオから離れていってしまうのはわかります。
でも、聖誕祭ぐらい祝いましょうよお!

そうです。夏と冬の間は、聖誕祭のネタを考えるための期間なのです。そのために空けてあるのです。
リオのカーニバルみたいに、一年中準備に明け暮れるのはくたびれるので、三ヶ月ちょっとだけにしてやろうという先人の粋な計らいなのです。
チャピルは夏頃から考えていました。これはいけませんでした。反省します。
チャピル | 2009/08/31 23:30 | コメントする
小中高校生の皆さんと書いてあったのでコメントします。こんばんは!
夏休みの間しかこのサイトに来てなかったのでわからなかったのですが、夏休み後はチャオラーが居なくなるなんて残念です。

何もやることが無いならお題を決めてそれっぽいチャオを育ててみんなで見せ合うって言うのはどうでしょうか?Wiiのコンテストチャンネルみたいな感じです。
紫音 | 2009/09/01 18:47
紫音さんのお題はいいですねー
でももうチャオを作る気がしない・・
2・3体チャオをパーフェクトにすると透明とかエメラルドとかアドバンスからもいれ
パーフェクトソニチャはいまだに色青くない・・・
シャドチャは成功したのに・・・
まあそんなことは置いといて
ぼくも小学生から中学生までチャオの書見てきました(小のときはあほでコメントしてません汗)
ぼくは夏休みも暇でしたけど今も暇ですよ
ソニチャ | 2009/09/04 17:21