つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ関連活動]NiGHTSコミュがうらやましい
NiGHTSの海外ファンサイトからメールが届きました。見てみると、なにやら音楽関係の企画をやってるらしいです。

そのネタの一つとして、主題歌「Dreams Dreams」をみんなで歌い、そのmp3データを合成するというものが書いてありました。これを見て、あ、いいなと。みんなで歌うのって楽しいだろうなと、そのとき直感的に思ったんです。

考えてみれば、チャオ関係の音楽に歌詞がついてるものって、ありませんよね。チャオロビーの曲は歌詞がついてるっぽく聞こえますが、あんまり歌いたくなるような曲ではありませんし。
ソニックシリーズ全体にまで視野を広げればあるのかもしれませんが、どちらかというとソロ向きで、合唱ではない。

そこで、チャピルは決心しました。ここは既存のチャオ曲に歌詞を当ててやるしかない!
……で、チャレンジしてみたけど、あんまりいい歌詞が浮かばなくて現在に至ります。
チャピル | 2009/10/11 01:04 | コメントする
たしかにそうですよねー
チャオ関連曲で歌えるものないし歌詞も難しいですしね
いっそBGMの歌詞作る人に頼むとかいいんじゃないですか?
ソニチャ | 2009/10/11 11:05
うーんソニック全般だと2Bのラスボスのテーマでしょうか。(英語ですが)
チャオだとうーん「チャオのテーマ」に無理やり歌詞を作るぐらいしか・・・悩みますね。
アルカード | 2009/10/11 22:34
ソニックシリーズでしかも日本語となると、相当絞られますよね。
ソニックXのOP、EDと、あとはJxJっていうアルバムで野田順子さんが歌ってたやつぐらいしか思いつきません……

チャオラーで歌詞を書いていらっしゃる方ですか……うーん、約一名、心当たりが。
でも、その人がチャオっぽい歌詞を書いているのを見たことがないです……
チャピル | 2009/10/13 00:58