つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[日常&近況]紙ヒコーキを折ります。構えます。飛ばします。
 みなさんお察しの通り、最近のチャピルはあんまり暇ではありません。ちょっとリアルでバタバタやってます。昔は暇人だけが取り柄だったような人なのに、時代は変わるものですね。
 一応聖誕祭の準備は大体出来ておりますので、ご安心ください。テレビもたぶんやります。

 ところで、聖誕祭と言えば、今年は食いつきの良い方が多くてずいぶんとびっくりさせられました。今まではチャピルが三ヶ月前ぐらいに「聖誕祭イベント考えようぜ!それかオフ!!」てなことを言って、一人で空回りするというのがこの時期の風物詩だったのですが、今年はそういうわけでもなさそうです。

 だから、これからはもう、任せてしまってもいいのかもしれません。チャオBがなくなったおかげで、活気ある人達がたくさんこちらの掲示板の方にやってきてくれました。自分が無理しなくても、聖誕祭を、いや、チャオ・コミュニティそのものを回していける下地が整ったのかなと思います。

 もちろん、任せると言ってもチャオの書がWikiになるとかそういう意味ではなくて、そういう点ではむしろ大きな変化は考えてないというか、それをするのは自分ではないというか。

 ここ数日のチャットの流れの速さとか、あるいは自分の稼業とのバランスを考えると、もうチャオの書を主体となって動かしていくのは自分ではなくて、みなさんになったんじゃないかと思うんですね。
 今までのチャオの書がチャピル帝国だったとしたら、今後は共和制か何かになるんじゃないか、というようなことを、最近はぼんやりと思い描いています。
チャピル | 2009/10/14 23:52 | コメントする
たしかに僕がこの掲示板に来てから、掲示板の書き込みのスピードが速くなったような気がします。
あと聖誕祭はスマブラとチャオ育成で決まりですね。
アルカード | 2009/10/16 17:44
確かに最近人が増えてきましたね
しかし僕はスマブラできないんでアルカードさんたちがうらやましいです

でもチャオBがしまったからこちらに来たんじゃなくて知ってたけどチャオBのほうがいいや
とまあそんな感じだったからなのでは
まあ勝手な考えですのでさらっと流してください
ソニチャ | 2009/10/17 13:10
自分がここに来た理由はなぜか無性にチャオを見たくなったので除いてみたら結構にぎやかだな〜っと思ったからなんですよね〜。
ちなみにチャオBの存在は閉鎖してから知りました・・・・
紫恩 | 2009/10/28 23:45
あ、すみません。除くではなく覗くです。変換ミスしました。
紫恩 | 2009/10/28 23:46