つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ関連活動]ラジオに出てきました
掲示板への書き込みでご存じの方も多いかと思われますが、「スマッシュとろっどのチャオライフラジオ」第1回目のゲストとして、出演させていただきました。
第0回はあんなですが、第1回はわりとまともなので、安心してご試聴ください。

----

公式ページにも書かれてますけど、正直言って、今回はあんまり喋れてませんね……
そもそも、チャピルは無口なんです。あれでもラジオのためにがんばったほうなんです。
そういうわけで、言葉足りないところもあったように思われるので……ちょっとだけ。チャオとオタクについて、補足させてください。

ラジオ中でも言いましたように、チャオラーにとっては人口の問題というのが、まずあると思います。
そもそも、ゲーマーという時点で、世間からあまりいい目で見られません。
その中のさらに小さな集団となると、風当たりが強いのも当然だと思います。

でも、そんな世間にも、分かってくれる人はいるはずなんです。
これは自分の経験から、断言させてもらいますけど、そういうマイナーな趣味でも、興味を持ってくれる人は、かならずどこかにいます。
もちろん、いきなり見ず知らずの人に「チャオってすばらしい!」と力説しても、「クマって小動物じゃないよね?」って言われて終わりなんですけど、ある程度仲良くなった上で、そういうことを言ってみると、少しぐらい、興味を持ってくれる人がいるんです。

いい友達を作りましょう!
いい人を見つけて、仲良くなって、そこで初めて、チャオについて教えてみて……さすがに今では2バトルを店頭で見つけるのは難しいので……一緒にチャオ新作を祈願してもらって、あわよくば署名運動に参加してもらえるといいなと、そう、思っています。

……これを収録中に言えばよかったんですよね。そうですよね。

----

まあ、全体から言えば、ラジオに出てみてよかったです。スマさんやろっどさんの(検閲済)も聞けましたし、楽しい時間を過ごすことができました。

ラジオについての感想が、もし何かあるようでしたら、掲示板かここのコメント欄の方に書き込んでやってください。
番組ホームページからでもいいですけど、そうするとチャピルには直接感想が伝わらないのです……

「チャピルの声聞き取りにくい」とか、「マクロス面白いよね」とか、なんでもいいので、ご意見ご感想お待ちしております。
チャピル | 2009/12/29 22:16 | コメントする
ゲスト出演、ありがとうございました。
チャピルさんはチャオラーの中では存在感の強い人なので、参加していただいてとても嬉しかったです。

ラジオではゲストがいるのに自分ばかり好き勝手に喋っていたな、という反省もありますが
このような形で考えを見ることができただけでもゲストとして呼んだ価値があったな、と思いました。

楽しい時間と言って頂きありがとうございます。また機会があったらよろしくおねがいします。
検閲されちゃうトークはラジオと関係なくまたしましょう(笑)
スマッシュ | 2009/12/29 23:30
超お久しぶりです。じぃざむらい(元ゴンベ)です。
ら、らじおをやってたのか・・・
初耳です。今度暇があったら聴いてみます。
新しいチャオのゲーム、出ればいいですねぇ。
ブログやってます。お暇があれば見に来てください。
http://jizamurai.blog111.fc2.com/
じぃざむらい(元ゴンベ) | 2009/12/31 22:11
>スマッシュさん
こちらこそ、出させてもらってほんとうに良かったです。反省点等いろいろあるかと思いますが、第一回ですし、こんなものでしょう。うまく今後の展開にフィードバックされることを期待します。

次また機会がありましたら、よろしくお願いします。それまでにもうちょっと話せるように鍛えておきますゆえ。

>じぃざむらいさん
お久しぶりです! ラジオ始まっちゃいました!
つい最近始まったばかりなので、知らなくても当然だと思います。ぜひ聞いてやってください。

ブログ見ました! なんで署名運動へのリンクがないんですか!!
チャピル | 2010/01/01 22:28