つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ関連活動]署名が200目前ですってよ!
今195件です。あと少しで200です。
200超えたらいよいよセガに署名を送るんでしょうか。送ろうかなーなどと考えながらも、まだホップさんには言ってません。
でも、彼はこの日記を読んでくれているに違いないので、たぶん、送ってくれます!(きっぱり)

と、いうわけで今日は「署名の宣伝について」です。
自分は先日、身の回りの人に対する署名の宣伝を拡大してみました。前は、チャオを知っている人にしか宣伝してなかったのを、知ってない人にも宣伝してみました。
その結果署名が約2件増えました。いえーい。
どうやってチャオを知らない人に署名してもらったか、そのコツを伝授します。

まず第一に、宣伝は口頭ではなくメールで行います。口頭で言ったことは、すぐに忘れてしまう可能性が高いですが、メールにURLを貼り付けて送れば、それなりに見てもらえる可能性があります。これが、最初の一歩です。

ある程度長文のメールがいいと思います。短文だと、ジョークと受け取られかねないからです。
そんでもって、ある程度まじめにチャオについて説明します。この説明を、相手の趣味に合わせてあげると、よりよい感じになると思います。
例えば、ゲームが好きな友達なら、ハマっている育成ゲームがある的な話から始めればいいでしょうし、情報科学好きの友達なら、A-Lifeの話から始めればいいわけです。
へたに、チャオ可愛すぎて萌え死ぬとかって書くと、冗談だと思われるのでやめましょう。

長く書くと、相手も長い返事を作って返さなければ行けないような気になるので、自然とURLも見てもらえることになります。
最後の一押しは、おどしです。
人はリターンよりもリスクを恐れて行動する生き物なのです。
「小女子焼き殺します」「センター試験会場を爆破します」「車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います」
とかって書くと、冗談じゃなくなるのでやめましょう。
チャピル | 2010/02/01 18:55 | コメントする
おめでとうさんですぜえええ!!
ナ、ナンダッテ?署名、オクルノカ。まじですか!

じぃざむも宣伝したりしてます。
お互いに頑張りましょう!!
じぃざむらい | 2010/02/01 19:59
そういえば自分署名してなかったな〜後に署名したいと思います。でもせっかくだから200ジャストに署名したいな〜

あと、ずっと前の日記に書いてありましたが、ポケモンの銀でセーブしても何度も消えることがありましたよね?その原因が見つかったので後で見てくれたら嬉しいです。
アルカード | 2010/02/05 22:22
言い忘れましたが、コメしたところはその銀について書いてある日記です。
アルカード | 2010/02/05 22:24
>アルカードさん
アールさんが言ってたのと同じ話でしょうか。
結局、工具を用意するのが面倒でバッテリ交換してないです。えー
チャピル | 2010/02/06 00:35
チャオラー名簿にタクトさん来てて吹いた。
このサイトのこと、忘れてなかったんですね・・・!
じぃざむらい | 2010/02/10 19:59
ふふっ、無論です。
何てったって、ブックマークしてありますから!
・・・久々に来て、こんな発言、申し訳ありません(泣)
もう少しで著名が200人!?
それは凄い!
これも、著名活動を始めたチャピルさんや、ホップスターさん達、著名に参加してくれた皆さんのおかげですね!
タクト | 2010/02/11 14:20