つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ関連活動]ゴールデンウィークに東京でオフ会レポート
週チャオオフ、署名オフが終わりました!
さあ、みなさんお待ちかね、オフレポタイムです!
今回はお会いした人ごとに、印象をまとめてみましたよ!
脳内で時系列をイメージしながら読むことをおすすめします!!

5/4
ろっどさんと会う
ホップさんが駅に着く
ろっどさん宅に移動
チャオ交換、ゲームなど
ダークさんが駅に到着、ろっどさん迎えに行く
ダークさん登場
ラジオ収録
スマブラ対戦
駅まで移動
ホップさんと別れる
三人で食事
秋葉原へ移動、散策
解散

5/6
大鳥居駅に到着、ホップさんと合流
遅れてろっどさんと合流
セガ本社まで歩く
記念写真撮影
署名を渡す。あっさり終わる
新宿に移動し、昼食をとる(マクドナルド)
ホップさんと別れる
ろっどさんとお土産を探す
解散


・ホップさん
一昨年のGJF以来の再開となりました。全く変わってなかったです。
編集長時代の話や、署名運動の話などを主に聞かせていただきました。
やっぱり掘り出せばあるんですねー、これが。
思った通りです。ラジオに収録されているだけが全てではないのです。

チャオレースやチャオカラテでは、ホップさんのテイチャ・ナコチャの一人勝ちでした。
うーん、ハシリやスタミナだけならこっちが勝っているはずなんですけど……やっぱり総合力が大事なんですかね。
様々なソニックゲーのラスボスに挑戦するも、ことごとく破れるホップさん。
30分しか寝てないのにラスボスはさすがに……仕方ない仕方ない。

前回もらいそびれていたサインもゲットできましたし、個人的には満足しています。
ああ、あと例の画像よろしくお願いします(謎)


・ダークさん
ダークさんはSkypeで話すよりも、実際に会った方が数倍面白いと思います。
オフ会の途中で颯爽と登場し、ラジオでのろっどさんからの振りを回避し続けたダークさん。
スマブラで交わし合った拳は今でも忘れません。

今回の週チャオオフ、ホップさんと別れたあともしばらく続いていたんですよね。
三人で遅い昼食を食べて、そのあとなぜか秋葉に行くことになって、電器屋と中古ゲーム屋を彷徨って。
ダークさんにとっては、オフ会の大半が移動に費やされてしまったわけで、申し訳ないことをしてしまいました。
まあ、しかし、奢りの回避は巧かったです。ふはははは。


・ろっどさん
なんだかんだ言って、今回のオフで一番充実していたのは、この人だったのではないでしょうか。
個人情報欲しがりすぎです。
なんとか本名は死守しましたが、若干のヒントを与えてしまいました。
昼ご飯をマックで食べるというジンクスも崩せませんでした。とても残念です。

お土産を選ぶ際には、ろっどさんからいろいろとアドバイスをしていただきました。
帰ってから気付いたのですが、ろっどさんはイケメンだから、そういう立ち回りが身の丈に合っているという節があるのではないでしょうか。
ふつーに好評でした。ありがとうございます。
チャピル | 2010/05/08 10:07 | コメントする
署名の結果どうだったのですか。
テイチャやナコチャって良いですね。
僕は次世代ワールドホビーフェアに行ったら、ダメと言われたので、毎年行ってません。
前に教えてもらったエンターキー活用しています。
僕は、ろっどさんやダークさん、ホップさんに
チャピルさんに会ってみたいです。
僕のチャオはものすごく強いと思います。  僕は大阪にすんでいるので一生会えないと思いますが、はい。
チャッキリ | 2010/05/08 10:46
オフ会、お疲れ様ですー。
チャットで待機しようとしてたけど急用が出来て待機していられませんでした。急用キライ。
それにしてもホップさんが過労にならないかとても心配です。大丈夫でしょうか?
結論:サインが欲しい。

そういえば高校の友人で二十台のチャピルさん通したんですか。すげぇ。いろんないみで。
じぃざむらい | 2010/05/08 11:22
>チャッキリさん
署名はとくになんの障害もなく渡すことができました。
といっても、直接開発チームの人に渡したわけではなくて、総務部の人にお願いするような格好になったわけですが。

大阪ですかー。いいですね。東京より遙かに行きやすいです。
機会があれば、ぜひそのときはよろしくお願いします。

>じぃざむらいさん
サインについては、アンソロジーの各ページに書いてもらったんですけど、もらうことばかりに気を取られて、自分のサインを考えていなかったのは盲点でした。
ホップさんはああ見えて丈夫なので、たぶんもう復活しているでしょう。たぶん。

二十代とか……えーと、どうツッコめばいいんでしょうか……
チャピル | 2010/05/08 12:34
デブチャオです。
署名提出おめでとうございます。
テイチャとナコチャうらやましいです。
私はその頃チャオラーではなかったので…
デブチャオ | 2010/05/08 16:12
オフ会お疲れ様でした。
秋葉をあれだけ歩きまわったのは初めてでしたので、楽しかったですよ。
ゲーセンで一人遊びしてすみませんでした。
スマブラはまた今度機会があれば、ぶつかり合いましょう。勝てる気はしませんが、楽しければいいですよね。
ラジオ収録時のろっどさんのことは二度と忘れません。
ダーク | 2010/05/08 23:09
お疲れ様です。無事に署名届けられたのですね。反チャオ組織に潰されないかと心配でしたよ(笑)
紫恩 | 2010/05/09 13:07
返信遅くなりまして申し訳ありません。

>デブチャオさん
自分も持っていなかったので、ホップさんから分けてもらいました。
わーい。オフ会の密かな収穫です。

>ダークさん
どうもどうも。
まあ色々ありましたけど、結果的には楽しく、無事に終わってくれたので何よりです。
ゲーセンはものすごく長い間行ってなかったので、なんだかとても新鮮でした。
鳥取にないものはみんな珍しいのです。はい。

>紫恩さん
びっくりするくらい何事もなく終わってしまいました。
もっと不審者っぽくして行けばよかったと反省しています。
チャピル | 2010/05/14 00:19