つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ関連活動]愛が足りない
皆さん元気でやっていますかー。チャピルですよー。
最近全然顔見せてなかったけれど、自分は元気です。ただ、何かしゃべろうにもネタがなかったので、ずっとROMってただけです。

チャオ日記なのでチャオの話します。
チャオかわいいですよねー、チャオ。だけどそんなこと言いながら最近チャオ育ててないのも事実。チャオ小説を書いているわけでもないし、チャオなRPGは全然制作進んでないし。
やっぱりこういう状況って矛盾してるんじゃないかと、自分は思うわけです。愛が足りないぜって言われても言い訳できない。

チャオゲー署名運動やってても思うんですけど、「自分はチャオが好き!」って言っただけでは、なんの証明にもならないんですよね。
それを証明しようと思ったらソニアド2を熱心にやるしかない。だけどチャオゲー署名運動は「ソニアド2では満足できん!」って主張する運動ですから、ソニアド2をいまどき熱心に遊べる人はそもそも署名しないわけで、そこが矛盾しているわけです。
思っているだけじゃなくて、実際に行動に示さないと、本当にそう思っているかどうかはわからないんです。

……だけど最近の自分はチャオ界に向けて何も発信できてないし、なにか隠しネタを用意しているわけでもない。ただちょっと自分の中でチャオに対する優先順位が相対的に低くなっていて、それって、愛が足りないってことなんじゃないですかね?
ふがいないですね。
チャピル | 2010/09/12 19:31 | コメントする
>ぶがいないですね。
・本当に、「ふがいない」ですね。
・最近は就職試験の面接や作文に対して力を尽くさねばならない時期なので、チャオ育成どころではないのです。
・他の皆も、「やりたくても出来ない!」「今はそれ所じゃない」「他のゲームが肝心なんだ」という意見があるんじゃないでしょうか。

・来年は、確か「ソニック20周年」でしたか。
果たして、来年までに、チャオ育成のゲームは販売されるのでしょうか?
…まぁ、販売されなかったらされなかったで、私は仕事とソニアド2Bに集中したいと思います。(進学の予定なし)


>思っているだけじゃなくて、実際に行動に示さないと、本当にそう思っているかどうかはわからないんです。
・あら、僕が作文に書こうとしてた部分じゃないですかww

>チャオ小説
・ああ、自分も過去に書いたことありますが、あれは「文章の構成力」が下手な自分にとってはいい経験でもあり、悩ましい経験でもありました。
・あの頃は継続する責任感がなく、文章の構成力もまだまだ未熟だったので、あまり良い評価はもらえませんでしたねw
・おっと、話題が大幅にずれてしまうところでした。すいませんwうーん。文章の構成力が全くと言っていい程、成長してないですね、私。
どうしましょう。「1200〜1600文字を35分で書け。」…なんてでてきたらw


話題が大幅にずれてしまった。
長文・乱文・意味不明文、失礼しました。
チャケル | 2010/09/14 22:39
あ、就活中ですか、どうもご苦労様です。
さすがにそういう生活にかかわることは優先してしかるべきだと思います。チャオがどうのこうのとかいう以前の問題ですから。お金が入らないとチャオゲーも買えないですし。

そうじゃなくてあんまり重要ではないこと、例えば、挙げられている中で言えば、ほかのゲームとかをやるのが忙しくてチャオやってないとかってなると、どうなのかなあというところですよね。

就活頑張ってください。就職氷河期とか呼ばれて厳しい世の中ですけど、うまくいくことを願っています。
チャピル | 2010/09/16 12:08
うん。
ゲーム界隈では割とよくある話です。

A「◎◎ってゲーム(昔の作品)好きだよー」
B「じゃあ最近もプレイしてるの?」
A「ううん」
B「それって本当に好きなの?」

まぁ普通はそこで「どうなんだろう?」で終わるんですけど、ごく稀に今回みたいに抜き差しならない問題になったりします。

で。
果たしてそれは本当に愛が足りないのかどうか?
なかなかに難しいテーマです。

そういえば昔、週チャオでそんなのをテーマにしてお話を書いたことがあったような…

正直、私も答えはよく分かりません。
よくあるテーマだね!ってことです。うん。それだけ。
ホップスター | 2010/09/21 19:32
そういえばONLINE DREAMSとか、こんなかんじのテーマだったなーと思って、ちょうど読み返していたところでした。
なんですけど、うーん……やっぱりどこか答えにはたどり着けなくて。
よくあるテーマだってことは、みなさんが何かしらの形で「それでも好きなんだ」と証明する方法を模索してるってことでもあると思うんですけどねー。

なんだかんだいって、こんなことで悩んでいる理由としては、聖誕祭が近づいているのに何もネタを用意できていないというプレッシャーが大きいのではないかとも思えてきました。
毎年3か月前になるとやってくる、季節病の一種でしょうか。
チャピル | 2010/09/22 01:05
おひさしぶりですね。
ここから本題、正直、僕は、単に。
チャオがすきなだけでけっして、ソニアド2バトルが満足にできないとゆうことではありません。
ここでゲームのことです。
なんと、うれしいことに、透明チャオが、オールSになりました。
チャッキリ | 2010/09/25 14:43