つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオなニュース]ソニックジェネレーションズにチャオ出るよー


ただの背景ですけど!!
チャピル | 2011/06/08 20:03 | コメントする
それ俺も見ましたぁー
是非そのグラフィックで育成させてくれー!
raven | 2011/06/11 19:20
おぉー!
するどい目のチャオですね。
やっぱ、育成はないですかね?
ミサキ | 2011/06/15 20:51
おー、画面が綺麗ですなー
そのおかげでチャオも一段とカッコよく見えますね。
今度こそ、こんな感じでチャオの育成ゲームが3DSで出てほしいですー。


そういえば、セガが(サイバー攻撃によって)個人情報が流失したと発表していましたが、今後のソフト発売にも影響するんでしょうか?
また、今後のチャオゲーにも影響するのでしょうか・・・?

気になるところです。
東京マリオ | 2011/06/19 16:34
もうCHAO IN SPACEを普通に製作して放送したらいいんじゃないですか。
紫苑 | 2011/06/26 00:09
はじめまして(^^)
昔DC版SA・SA2にどっぷりハマって、最近ソニック熱が再発してきた者ですw

ジェネレーションズ、とても楽しみです。
可能性は低いですが、もしチャオ育成があるのなら嬉しくてヤバイですw

それはそうと、最近メタルソニックを使用したいがためだけにSADXのGC版とPS3版を同時購入したんですが、PS3版のチャオには「色ピュア・ツヤピュア」や「透明・半透明」等の概念は無いんですかね??

チャオシステム自体はGC版に近い感じなので存在するかと思ったんですが、条件を満たしつつ何度か繁殖させてもそれらのチャオは産まれませんでした…。

でもGC版についてはこのサイトのデータ集のおかげで目的の色のチャオをゲットすることが出来ました♪
長いことチャオを研究してきた方々に感謝感謝です(^ω^)

長々と失礼しました〜。
ごろちゃん | 2011/07/16 00:41
>ごろちゃんさん
はじめまして。チャピルです。

PS3版はPC版に準拠しているようなので、透明系の代わりに変色系(画像館のDXPC透明系と同じ)が生まれるんだと思います。

自分はPS3版を持っていないので正確なところは確認できないのですが、どうでしょうか?
チャピル | 2011/07/16 02:00
>チャピルさん
お速い返信大変感激でございます^^

画像館のDXPCの項目、拝見させてもらいましたが、どうやらPC版のソレとも違うようです。

まず自分が欲しかった色というのは、DC版の黒チャオのような「黒ハーフ」と、よりカオスっぽいライトカオスにしたいため「ツヤ水色ハーフ半透明」ですw

そこで、「ピュア×黒」で何度か繁殖を試みましたが、結果は黒ばかりでした(黒じゃない普通のピュアも産まれたかも)。
同じく「ツヤ紫×ジュエル(金)」で試したところ、産まれるのはツヤ紫・金・ツヤ無し紫ばかりでした。
PC版のような特殊な色も確認できません。

おそらく「ハーフ」という概念そのものがカットされている気がしますね。
色と模様は同時に発現されないようです。
もしかしたら運が悪かっただけという可能性もありますが。
ごろちゃん | 2011/07/16 02:38
うーん、風の便りでDXPC版と同じと聞いていたのですが。もしかしたらDC版ソニックアドベンチャーに忠実な移植になっているのかもしれません。
どうなってるのかちょっとわからないですねー……
チャピル | 2011/07/21 23:47
どうも、おひさしぶりです。
パソコンが壊れちゃったので、でてこれませんでした。
これからも、よろしくおねがいします
チャッキリ | 2011/09/04 15:45
情報提供です。
「ぷよぷよ!!」3DS版でショップで400ptsで購入できる「ソニックぷよ」でおじゃまぷよがチャオの形になってます。
3DS版以外では確認してません。
じぃざむらい | 2011/12/21 17:28
こんにちは、はじめまして。
ジェネレーションズをプレイしていたらアドベンチャーが懐かしくなり、久しぶりにPS3版をプレイしました。

ごろちゃんさんも仰っているのですが、やはりPS3版にはハーフ色の概念自体が無い様な気がします。

そろそろ新ソフトでチャオ育成出来たらいいですよね。
志羽 | 2011/12/22 00:36
よーし!そのままRPGのチャオになっちまえ
ウイッシュ | 2012/07/06 15:27