つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ育成]ソニアドDXを買いました
おひさしぶりです。チャピルです。
突然ですが、ソニアドDXを新しく買い直しました。

なんていうか、端的に言えば、ソニアド2バトル配信のニュースを見てたら、自分もやりたくなったんです!!
でも、うちにはPS3も360もないし……以前買ったPC版SADXを動かすには、古いWinXPのマシンをひっぱりださないといけないし……
というわけで、新しいPC版を買うことにしました。
今、海外のサイトに行くと、ダウンロード版が600円くらいで買えるのです。安くなりましたね。
http://www.greenmangaming.com/s/jp/en/pc/games/action/sonic-adventure-dx/

最初、セーブデータが保存されないというトラブルもあったんですが、
http://acarmine.blog68.fc2.com/blog-entry-67.html
を見て設定したら解決しました。
旧PCからセーブデータをコピペして、ファイル名を変えたらチャオデータも元通り。

やっぱりダウンロード販売で気軽に買えるとすごく便利ですね。
この調子でSA2BのPC版もお願いします。セガ様。

あと、一点お知らせです。
チャオの書に新しいコンテンツを追加しようと思っています。内容は、要するに昔の「チャオ事典」みたいな、初心者向けの攻略情報。
今回PC版を買い直したのは、そのために追加の写真素材が必要になったから、というのもあるのでした。
ひょっとしたら結構時間がかかるかもしれませんが、気長に待っていてください。
なにしろ、今からコドモチャオを育てて二次進化が終わるまでを写真に撮らなければいけないんです……!!
チャピル | 2012/10/27 00:55 | コメントする
お久しぶりです。
写真撮影頑張ってください
チャッキリ | 2012/11/05 17:27
配信販売により昔チャオにはまっていたり、または新しく再びチャオを育てにくる人が増えるかもしれません。

新チャオ事典に期待しています。
また育成いろはの第四回以降にも期待しています!
影子 | 2012/11/06 18:08