つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[ウェブやPC]ELSA EX-VISION mini HWを買う
新PCにはテレビ機能がついていないため、ビデオキャプチャを買うことになりました。
その名も、ELSA EX-VISION mini HW!!

これはいわゆる「外付け」で、「ハードウェアエンコード」の商品です。
カードスロットとUSBと、二つも占領しやがります。

一般的に外付けは、タイムラグが発生するためにゲームには不向きといわれているんですが、これにはダイレクトオーバレイなる機能が装備されているらしく、タイムラグはほとんど発生しないそうな。
ハードエンコなので、うちのちっちゃいPCでも、何とかなりそうです。

これを注文したのが、月曜日。で、届いたのは、昨日。
代金は13000円程度。
小包には、大きく「精密機器につき取扱注意!」と、かかれていました。


感想: デカい

カードスロットに取り付けてみたところ、横に大きく五センチほど飛び出しています。端子類をぐさぐさ挿すと、さらにデカさが際立ちます。
なおかつ、結構な熱。これは常時付けておくには、ちときついかも。

とか言いつつも、DCで遊んでみると、
さすが、ハードウェアエンコード!
さすが、ダイレクトオーバレイ!
録画しながらでも、ほとんど違和感がない!!

さすがに、少しばかりタイムラグは発生するようですが、チャオメインなら問題はなさそうです。
ためしにファイナルラッシュへ行ってみましたが、無事ゴールできました。
(一度落ちたのでEランクでしたが(爆))

設定は、まだいじる余地がありそうな予感。
最後に、これでキャプチャした画像を貼り付けます。
んでは〜

チャピル | 2006/08/26 10:19 | コメントする