つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[日常&近況]なんか、やばい
ゲームキューブの挙動がここ最近おかしい様子。
時々メモリーカードを読み損なったり、SA2Bも読み込めなかったり。
どうやらおかしいのは、ハードじゃなくてソフトやメモカのほうらしい。
そんなに酷使してきたんでしょうか?>自分

あ、そうそう
20万アクセス、おめでとー
チャピル | 2006/09/03 18:06 | コメントする
20万打おめでとうございます

豊富なデータ、わかりやすい解説が人気のヒミツなのですね
これからも応援しています!
彼方 | 2006/09/03 21:02
ありがとうございます。
いえいえ、彼方さんにはサイト開設当初から色々とお世話になっており、頭が上がりません;;
わかりやすい解説、という言葉を聞いて、ちょっとギクリとしております(笑)

よくよく考えてみれば、サイト移転時から全ページにカウンタがついているので、この数字は少々水増しされている気が・・・
ちなみにトップページのみのアクセス数は、月当たり5000程度みたいです。
チャピル | 2006/09/04 16:53
200000HITおめでとう御座いますぅぅぅぅうう!(何
20万アクセスの半分は僕が・・・(嘘

>最近GCの調子が可笑しいのです。
MCの読み込み失敗の原因はほこりではないでしょうか?
綿棒などで掃除してみると良いかもしれませんね。
SA2Bの読み込みミスは、キズ、指紋だと思います。
一応他のソフトとMCに差し換えて試すと良いと思います。

余談
僕は弟にゲームを交代するので電源を弟が切ったらセーブ中でデータ破損しました。
パルル | 2006/09/05 20:10
うーむ、ホコリですかぁ。
何度か息を吹き込んでみたりはしてみたんですが、綿棒なるほど。
で、試してみたんですが・・・・・そもそも入らないという(TT)

SA2Bは間違いなくキズですね。
とりあえず、メモカのチャオデータだけはバックアップしておいて、SA2Bはいよいよ危なくなってきてから買い換えるつもりです。
チャピル | 2006/09/06 22:27