つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[チャオ研究]さて
というわけで今日から考察です。
以前から、ハーフチャオの模様にパターンがあることは感じていたものの、
具体的にどういったパターンなのかはあまり考えていなかったため、このように文章にしていくのは初めての試みです。
ちゃんと考察として答えがまとまるのかさえ不安です(ぉぃ

さて、まずは簡単なところから入っていきませう。
今まで撮った画像を並べてみているうちに、同じような模様が出ている組み合わせがあるのに気付きました。
いや、前からうすうす感づいてはいたんですけど、例えば白チャオとピュアチャオの模様部分が同じなのは有名な話ですし。

で、以下がその似たような模様の組み合わせ。
(画像館と照らし合わせてみてください。)
グレー=ピンク=白=ピュア
黄緑=黄
水色=青
赤=茶?

紫ハーフと緑ハーフは、似たような模様のハーフが見つかりませんでした。
一番上の4つは見てみると面白いんですが、例えば白ハーフNSで黄緑になっている部分が、ピンクハーフの場合でいくと、ピンクと黄緑が混ざったような色身になっているんですね。グレーハーフではグレーと混じってより濃い緑になっていたり。

ただそう考えると、難しいのが赤ハーフと茶ハーフ。
茶ハーフでNPを見ると体全体が赤みがかっているんですが、赤ハーフNPでは、なんともないんです。
これを別の模様パターンと見るか、赤に赤だから変わらないんだ!と見るか

(たぶん、続きます)
チャピル | 2006/11/05 12:28 | コメントする