つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[ソニック関係]ソニック編のムービー
というわけで、落とせました。
ソニック編だけですが。シルバー編はもうちょっとなんですけどねぇ。

というわけであまりネタバレしない範囲での感想をば。

ストーリーは良くも悪くも、いつもどおりの印象。
それぞれのステージが、多少強引な感はあれど、一本のストーリーでつながっています。

グラフィックはいいです。ただ綺麗なだけ、ではなく、きちんとストーリにリンクしていて、次世代機でのグラフィック面の進化も悪くないなあと思わされました。
(例えば、影がきちんと書かれているので、時間の流れが分かりやすい。今回時間移動が絡むので、むしろこれが無いと、時系列を見失いそう。)

タイムパラドックス的なものは、当たり前のように存在します。
(キャラがほとんど全員、未来を変えるために動いているので、当然といえば、当然)
でも改変後の未来の世界が、このストーリーでは描かれなかったので、詳しいことは分かりませんでした。

で、肝心の時間移動の仕方ですが・・・って、これ言っちゃまずいか;;
まあ、ある程度予想できる範囲だと思うので伏字で明かしますと、時間移動時にはカオスエメラルド必須っぽい。移動には複数の手段がある。

とりあえず、今はすべてのムービーを見終わってから。
今日のところはいじょーで。
チャピル | 2006/11/27 19:24 | コメントする