つぶやきチャオ日記

管理人チャピルの日記です。

コメント投稿

名前
コメント
画像認証 CAPTCHA

画像に書かれている文字を入力してください。

コメントの対象

[ウェブやPC]ブログが気になる
先日機能拡張したばかりなのになんだかあれですけれども、ブログ気になりますブログ。
トラックバックとか、今のこの日記じゃできません。

どうも最近チャオ関係の間でもブログは増えてるみたいですし。
とりあえず思い出せるだけでも7人。日記等も含めるとさらに多いはず
そういえば編集部もブログサービス利用でしたね;;

でもブログというと、かなり難しいようなイメージがあります。
以前ムーバブルタイプに挑戦しようとして挫折した経験がぁっ。

なるべくシンプルで簡単なブログって、ないですか?
チャピル | 2006/12/01 22:23 | コメントする
補足。
例の動画は基本的に英語です。ただし、一部日本語が入っているものもあるようですが・・・(←英語のをダウンロードした後に知った
割と簡単な英語なので、時々辞書引く程度でした。

やっぱりストーリーだけじゃ、ゲームを楽しむ要素としては不十分なんだろうなー
その他諸々の要素とかみ合わさって、初めて完成したものになるわけで。
(といっても、このソフトだけで360を買えるかというと、そうではないんですが;;)

シャドウは結構大事なところを抑えてますよー
次世代を体感させるアクションという点で重要なのがシルバーだとすると、ストーリー面で重要なのがシャドウとでもいうか。
チャピル | 2006/12/01 22:37
日記の内容が他人事じゃないような気がしないでもないので
ひさびさにコメントを(なんだそれ...)

あー、やっぱり英語なんですね〜。そうですよね〜、うんうん。
非グローバルな人間なので日本語のソニックボイスが聴きたいです。
でもこのソフトだけでハード買うのって躊躇しますね。
RPGだけど鳥山明デザインだから、とか
『あつまれ!ピニャータ』ってシュミレーションも面白そうとか、
そんな感じでハード購入踏み切り、欲しいゲームがあるからこそ
ハードを購入するのだ、と自分に言い聞かせています。
SS、DCはソニックがらみ。64はカービィ。GCはマリオなど
3よりは発売済みで安定しているというのも一番の理由かな。

日記の白い部分が気になって気になって...くぅ
彼方 | 2006/12/02 00:05
>でもこのソフトだけでハード買うのって躊躇しますね。
ですよねー。やはりもう一押しのためにチャオっ(蹴
GBAやDCは、ソニックだけが目的でも買えたんですが、今回はそれとはケタが違いますし。うむむ。

>日記の白い部分が気になって気になって...くぅ
遊んでから読んでも遅くないですよ!
あと三週間!
チャピル | 2006/12/02 10:10